☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スマホ画像で送る琵琶湖の春とランチ

カメラが使えなくなり、帰ろうかとも思いましたが
せっかく目の前に春が咲き誇ってるのに、もったいない

思い直してスマホで続きを撮ってみることにしました
あっ、テンも私も怪我はありませんのでご安心を

001IMG001ip.jpg




これは防波堤に立ったラピさんたちですが、iPhoneカメラの
レンズって広角設計なのか魚眼風の画像です
高い位置から撮るとラピさんの足が短ぁい!

002IMG002ip.jpg




菜の花畑の向こうに見えるのはマンションです
3棟並んで建っています

003IMG003ip.jpg




と、撮りかけましたが、液晶ビューは逆光だと真っ黒
構図も条件も変えようがなく、気分は上がりません

駐車場に戻ってランチ先を決めます
バックミラーに背後の菜の花が写り込んでいますね
私の手とスマホも・・

004IMG004ip.jpg




ラピさんチョイス第一候補は琵琶湖西岸の蕎麦屋さん
山中にありますが、蕎麦が美味いとわん友さんもお勧め
電話すると店内はダメ、犬は庭で遊ばせてくださいとのこと
春になってから・・ですね

第二候補はステーキハウス、店内OKかどうか記載なし
電話すると、テラスのみ・・次々撃沈です

005IMG005ip.jpg

スプーンカフェが近くですが、いつも同じとこだし
でもこれから新店探しは無理、久しぶりのドイツ料理店へ




ヴュルツブルクへやって来ました
後ろに見える白いビニール、インナーテラスが犬OKです

006IMG005ip.jpg




大きなガスストーブが入っています
その横の席に座りました

007IMG017.jpg




ここへ来たらドイツビールでしょ
ラピさん、シュナイダーのノンアル(左)、これが旨い!
私はヴュルツブルガー ヴァイツェン、ここで運転交代です

008IMG007.jpg

※ドイツのノンアルビールはいったんビールとして醸造し、そこからアルコールを抜きます
なのでごくわずかにアルコールが残ります(0.3%程度)
日本のノンアルビールは発酵させずに止めるので、あれはビールとは呼べません





スープとドイツパン&バゲットです

009IMG006.jpg




サラダもたっぷり

010IMG008.jpg




我が家が座ったとき、テラスは貸し切りでしたが
次々とわんちゃん連れのお客さまが3グループも来店!
一般のお客さまも来られてほぼ満席に!

この時期にテラスがですよ、眺望がいいからかな
店内よりはるかに混んでました

011IMG011.jpg




メインです、ラピさんはステーキ、
私は薄切り肉をミルフィーユみたいに重ねたフライ

012IMG014.jpg




スイーツもついて、もう大満足
パンが食べきれなかったんで、持ち帰れますか?
ササッと店内でバゲットを包んでくださいました

013IMG018.jpg




スマホ画像による記事、いかがでしたか?
十分だよって言っていただけると嬉しいですが、
イチデジと差ある?って言われると凹むなぁ

014IMG020.jpg


帰宅後、修理と買い増しを検討しました
でも、驚くべきことが発覚!
明日の完結記事へ応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
015bnIMG_6818.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット