fc2ブログ

  ☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


夜中にネットにつながらない!これも半吉か?

私がせっせと頂いたコメントにコメ返しをしていた頃、
隣でラピさんが家計簿をつけています

001IMG_2227.jpg




コメ返が最高潮となる時刻、コメントを送信したら
しばらく経ってこんな画面が現れました

ラピさんのPCも同じ症状なのでPCの故障ではなさそう

002IMG7777.jpg




わっ、こんな時刻に何すんねん!
まずはPCのネット回線のコネクタを抜き差しです
ここの接触不良ってたまにあるんですよね、でも違う

003IMG_2230.jpg




じゃあ、ルーターか?同じくコネクタを脱着です
しかし症状は変わりません

004IMG_2231.jpg




夜中にバタバタするもんだから寝ていたテンが
心配そうに私の足元に来てお座りです・・すまん

005IMG_2241.jpg




じゃあ、ルータやONUなど全部まとめて・・

006IMG_2235.jpg




電源抜いてリセットしてみましょう
これで直ることもある・・んだけどダメです

007IMG_2240.jpg




こんなときはWiFiにつないでネット接続です
ってあれ、つながらない・・なんで?

008IMG_2260.jpg




PCの故障も疑われる中、スマホでコメ返をしました

009IMG6666.jpg




今度はケージの中から低い唸り声が・・

010IMG_2286.jpg




わん!とふぅに一喝されました
なんとかコメ返したところで寝ることに・・

あれっ、インターネットにつながってます!
ふぅの一喝が効いたのか、いやプロバイダのエラー臭い
記事は予約投稿していたので無事にアップです

011IMG_2255.jpg




翌朝、どうしてもWi-Fiがつながらないのが納得いかず・・
このとき、ふっと『WIRELESS』というボタンが目に入りました

012IMG_2276.jpg




OFF位置に入ってます、そうでした・・これって

013IMG_2274_20150203014349dc5.jpg




無線につなぐときは『WIRELESS』をONでした
見事に当たり前にインターネットにつながりました
私がうっかり操作を忘れてただけ・・でした

恐るべし『半吉』! えっ恐ろしいのは半吉ではなく・・

014IMG_2279.jpg


私のボケだと? そう言えばカメラの故障騒ぎも
ツマミが動いただけでしたね
くっ、辛口ふぅに悔しいけれど応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
015bnIMG_2018.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします

スポンサーサイト



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット