☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふた月遅れのバースデー検診

カフェを出て、まだお迎えまで
少し時間があったのでムッシュマキノへ

001IMG_2174.jpg




マキノのロールケーキはデコレーションが華やかですが
一番、シンプルなのを選んじゃいました

002IMG_2213.jpg




これが正解! バニラが美味しい!!
あっ、食べたのは帰宅してからですよ

003IMG_2219.jpg




病院に着くと看護士さんがふぅテンを渡してくれました
朝から絶食、お預けしたフードを検査後食べさせてくださって
「ふぅちゃんの食べっぷり、すごいですね」バレました

004IMG_2180.jpg




先生から診断結果を伺います
尿検査はOK、ふぅの尿結晶は収まったようです
食後のスープが効果ありかな

005IMG_0001_002.jpg




血液検査も全項目OK、テンは余裕でクリア
比べるとふぅはいくつかの項目で正常値をわずかに
外れていましたが、この程度なら問題ないとのこと

006IMG_0003_20150206005604167.jpg




続いて超音波検査の結果を見せていただきました
ふぅもテンも心臓が健やかに鼓動を刻んでいました

007IMG_2194.jpg




ふぅの胆のうに白い影が見え、胆泥とのこと
血液検査に異常なく、投薬の必要はなし
胆石にならないよう注意深く見守ります

008IMG_2193.jpg




こちら、テンの胆のうです
真っ黒に写ってますよね、これが正常

009IMG_2196.jpg




先生に定期健診の間隔を尋ねました
理想は半年ごととのこと

ふぅの胆のうは血液検査と超音波のみなので
半年後に簡易検診の受診をお願いしようかな

010IMG_2185_20150206005609c2a.jpg




レントゲンも見せていただきました
テンの背骨、ズレなどなく綺麗だとのこと
腰痛、一過性でありますように

011IMG_2200.jpg



テンの前足の早期成長板早期閉鎖についても
確認いただきました(矢印)
今のところ異常なし、将来、関節炎に注意です

012IMG_2204.jpg


早期発見できればいろんな選択肢があります
がんばったふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnfhuten.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット