☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今ごろな我が家の恵方巻き事情

はい、諸事情あって今ごろ恵方巻きの話です
もちろん2月3日節分の日当日のこと

001ING5555.jpg




ラピさん、刺し身 買ってくるよって出かけました
あれっ、今日はイワシと恵方巻きじゃあ・・
口ごたえはしませんでした、手巻き寿司ですって

002IMG_2338.jpg




いつもは知らん顔のふたり、ちょっと気になる
酢飯のニオイが強いものね

003IMG_2340.jpg




手巻き寿司はこうやって・・・
あれ、巻き方、違う?

004IMG_2343.jpg





ほら、巻けたけど・・こぼれそうでもある

005IMG_2345.jpg




テンがラピさんとの間に割って入りました

006IMG4444.jpg




ピリピリしながらラピさんの手巻き寿司指南です
「ごはんは三角形に、具は控えめに・・


007IMG_2351.jpg




・・巻いたとき、具の先端が海苔からのぞくようにな」

008IMG_2353.jpg




と言いながら、巻き上がるやパクッ!
「あれっ、恵方を向かへんの?」
あって声が漏れました

009IMG_5580_20150207001242731.jpg




険悪な二人の間にテンが割って入ってくれました

010IMG_2357.jpg




今日の海苔、幅せますぎるんとちゃうのん・・
この言葉は呑み込みました
どう巻いても手巻き寿司は美味かった

011IMG_2360.jpg

また出た鬼さんなテン、邪気を払ってくれました
がんばったテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
012bnIMG_8896.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット