☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


犬は食生活を自分で決められない

一昨日の「ふた月遅れのバースデー検診」
この写真になっつばーさんからこんなコメが・・

ふたりのレントゲン写真では、無駄なお肉もついて無くって
綺麗なシルエットです。骨美人骨美男~~。 (^^♪


001IMG_2200.jpg

骨美人! こつびじんでしょうね
コメントのワンフレーズが心に刺さることってあります
これは書いてる側と読まれる方では感じ方が違うかも




ふぅはホントにウエストが細くて胸はデカイです
まっ、トイプードルの標準的な体型だと思います

ウエストはカラーがぴったり! 首まわりと同寸です

002IMG_2201.jpg




そのために毎朝の体重計測が欠かせません

003IMG_6668.jpg




ふぅとテンの体重推移です、テンを迎えてから
今日までのすべてのデータ、1800日を超えました

004IMG3333.jpg




今、ふぅは2.3kg、テンは2.35kgを維持するよう
ごはんの量は毎朝、調整します
体重増えるとごはん減量はかわいそう、野菜で増量します

005IMG_5538.jpg




さて、私もふぅたちと一緒に毎朝の体重測定と記録は欠かしません
ロングブレスダイエットを始めた頃の見事な体重とウエストの推移!

006hirunabe_20150207182825797.jpg




「結果にコミットする」 RIZAPか・・
私の特にウエストはスルスルと落ちました

でも最近 記事アップがないなって思った貴方。。鋭い

007IMG_6003.jpg




こんなんです、食事には気をつけていますが、
四六時中、腹筋をしめてるのは辛い・・
ロングブレス散歩もついつい。。 

結果は見事なリバウンド
辛うじてウエストはダイエットの名残がみえるだけです

008taijyu.jpg




君たち、うるさいよ! でもその通り
摂取カロリーの増加より筋肉が落ちてます

ダイエットは自分では継続できない
「結果が私にコミットする」(汗)

009IMG_6827.jpg




かつてダイエットの話題でブロ友Mさんの娘さんが
犬のダイエットが成功しやすいことに対して
「犬は自分の意志で食べられないから」
ってコメントしてくれました
これも私の心に刺さったままです

010IMG_9551.jpg



私は愛犬たちをコントロールできるけれど
私を私がコントロールすることは至難である
.            (by ショーン)

011IMG_Y005.jpg

いつも気になるふぅテン痩せすぎでは?疑惑
今回の検診で先生に質問、答えは「ちょっとね」
でも足のことも考えて適正でしょうって


がんばってるふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
012bnIMG_6124.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット