☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


淡路島で花博開催、白馬が菜の花畑を闊歩

昨日の記事にちゅんままさんから情報です
大事な情報なので冒頭、整理しておきますね

花さじきのHPに注意が掲載されたのは3年前です
そして我が家がチラシを渡される1週間前には
ちゅんままさんが園内放送の注意を聞かれました

001IMG_0202.jpg

HP→園内放送→チラシ配りと警告がシビアに変化
そして、ちゅんままさんによるとまもなく花博だそうです

3/21~5/31だそうです、楽しみですね
花さじきもサテライト会場となっています
問題行為があると・・心配です




さて、花さじきのマナー問題はここまで
その花さじきの現状を報告しますね

50Dは旧カメラ、70Dは新カメラ、今日もどちらの
画像も一切加工なしてアップしています

実はこの時期、花さじきはガラーンとしてました
駐車場も園内も・・人も花も・・

002IMG_2479.jpg




でも「天空の花園」には冬の花ストックが満開でした

003IMG_0189.jpg




紫色の花穂が溢れんばかりの華やかさ

004IMG_0254.jpg




この一角だけ、パッと明るくなってました
遠くに明石海峡大橋が見えます

005IMG_0253.jpg




菜の花の一部が咲き出してました
ふぅたち、呼びかけても左を向いたまま・・あれっ?

006IMG_0205.jpg




なんと園内の道路を白い馬が歩いています!

007IMG_2447.jpg

(↑これは50D、なかなか頑張ってます)




坂道を降りるラピさんたち
花のない斜面もいい雰囲気♪

008IMG_0211.jpg




あっと、さっき見かけた馬さんたちでです
ふぅたちは馬と目が合わないようにしました
(馬が怖がるって宇治の祭りで学習しましたので)

009IMG_0220.jpg




開花してる菜の花畑のあぜ道の交差点です
ふぅテン、多頭引きリードで繋いで伸縮リードで
ラピさんが確保していますよ

010IMG_0235.jpg




菜の花、そんなに株数ないんだけど、
こんな感じで撮ってみました

011IMG_0237.jpg




さあ、下の菜の花畑へ行ってみましょうか

012IMG_0216.jpg



こちらは3月くらいの開花でしょうか
つぼみは一杯ついて膨らんでいました

013IMG_0222_20150212185347391.jpg




モデルさんたちへのギャラはドットわんの
チーズキューブでした♪

014IMG_2469.jpg


このあと朝食まだの私たち、淡路名物
たこ姿焼きを頂きます♪ポチってね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
015bnIMG_0305.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット