☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


たこ1匹丸ごとせんべいに酒ほしぃ~

花さじきを後に到着したのは
道の駅東浦ターミナルパークです
たいそうな名前ですが小さな道の駅です

※なお、今回の記事から撮影カメラの区別はしません
画像もそれぞれがベストの画調になるよう編集します

001IMG_0276.jpg




目指すはこの店、やま高さんです
よしずが広げられ、中が見えませんが・・
店頭には干しだこ、でもターゲットは別

002IMG_0257.jpg




これです、これ! 『たこ姿焼』です

003IMG_0284.jpg




店内、焼いてるとこは撮影はできません
なので外席でふぅたちと待ちます

まもなく出てきたラピさん、
焼きあがったたこ姿焼を撮らせてもらったって

004IMG_0305.jpg

(↑ラピさん撮影スマホ写真です)




たこ姿焼はたこ1匹丸ごとに少しだけ小麦粉を
つけてプレスしながら焼き上げます

食べやすいようにハサミを入れてくれます

005IMG_0262.jpg




あはは、こんな風に足ごとバラバラになります

006IMG_0266.jpg




テン、ナイスな発言!
私もこれは『たこせん』だと思ってました

007IMG_0270.jpg




でもね、『たこせん』つまり『たこせんべい』はこちら
えびせんとかの仲間ですね、この近くにも工場があります

008IMG_6375.jpg




まぎらわしいので『たこ姿焼』なのでしょうね
味もなにもつけてないので、タコの甘さとほどよい塩っぱさ

009IMG_0272.jpg




ラピさん、飲み物を!と店内ではなく駐車場へ走り、
持参の魔法瓶からコーヒーを入れてくれました

010IMG_0271.jpg




うん、お酒がほしい味です
テン、世間を相当 勉強したね

011IMG_0275.jpg




さっ、この後のことも決めてなかったんです
ここまで来たので灘黒岩水仙郷を主張しました

ラピさんは早過ぎるやろ、2月下旬と言い、
私は今年の水仙は秋が暖かかったので早いと主張
さあ、どっちが正しいのか・・

012IMG_0296.jpg


そうそう水仙詣でが大変なことに・・
我が家に応援ポチをお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_3248_201502131410027f5.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット