☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


絶壁と海と水仙と・・灘黒岩水仙郷

さて尾根筋を展望台めざします
ラピさんの頭髪で強風ぶりお分かりですね

001IMG_0308.jpg




日当たりのいい海側斜面の開花状況です
ドンピシャ、みっしり咲いてるエリアもあれば
見どころだったのに強風でバタバタ倒れてるエリアも・・

002IMG_0306_2015021423215220b.jpg




でも倒れた水仙はふぅたちと一緒に撮るにはベスト
さっそく倒れた花近づけると、激しくクンクン
いい香りだったようです

003IMG_0311.jpg




やっと展望台に着いたら、なんとこの混みよう
皆さん、柵に張りついて撮影されてますが、
5分経っても柵から離れないカップルとか・・

004IMG_2537.jpg




「撮ったら代わってくれたらええのに」と小声でボソッ
聞こえたのかどうだか、それでもやや間があって交代です

ただ、大逆光で背景 白とびしました、カメラは50Dです

005IMG_2530.jpg




カメラの二丁拳銃は画質の比較ではなく、
戸外でレンズ交換をしたくないからでした

70Dには望遠を、50Dには広角ズームをつけてます
戸外でレンズ交換はホコリやゴミが入りやすいんです

006IMG_0306.jpg

今後も気合の入った撮影メインのお出かけはこの↑格好です




ちょうど新旧カメラで同じ構図があったので比較します
70Dの方がくっきり色合いも綺麗です(えっ一緒やって?)

007IMG_0299.jpg




画質は画素数ではなくセンサの大きさで決まります
ほとんどのイチデジにはAPS-Cサイズが搭載されてます
これに対してフルサイズは35mmフィルムと同じサイズ
2.5倍の大きな面積で、しっかり光を捉えます

008IMG5555.jpg

新カメラ70Dはフルサイズではありません
でも動画処理のための新技術が画質を良くしてますね




やはり70Dの方が明るくくっきりです

009IMG_0296.jpg




あっ冬桜と水仙って思ったら、梅の花でした

010IMG_2544_20150214232218d98.jpg




さあ、下へ戻りますよ

011IMG_2557.jpg




ただ、通路は狭いんです、すれ違いがね

012IMG_2553.jpg




下へ降りたらやっぱりこれ!
揚げたての天ぷら、うまし!

013-2IMG_2576.jpg


テンたちにもギャラおやつがあったでしょ
このあと、遅ぉいランチです
テンたちに応援ポチをお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
014bnIMG_2587.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット