☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


娘一家の緊急帰省のそのわけは?

突然、娘一家が帰省しました
金曜日の深夜、ってかもう土曜日だけど・・
こどもたちのインフル騒ぎで年末帰省が流れたので

りっちゃんにテン、飛びつきました

001IMG_0595.jpg




さらにパパさん、ママさんにも濃厚なご挨拶
もちろん、さっちゃん、そうくんにも!

002IMG_0604.jpg




さて翌朝のこと、枕元に何やら気配が・・
テンが起床時刻より早く目覚めて座ってます
ふとんの中に入れようとしても拒絶です

しようがないのでリビングへ一緒に降りたら
さっちゃんが起きてきました
2階のテン、1階の物音を聞き分けたようです

003IMG_0614.jpg




今回の娘一家の帰省の理由その1は・・
こどもたちがふぅテンと遊びたいって言ったこと

004IMG_0619.jpg




そうこうするうち、朝ごはんとなりました
こどもたちの足元へ落下物期待でふぅが走るのに
この日は動きがなく、テンが出動しました

005IMG_0624.jpg




今回の娘一家の帰省の理由その2は・・
こどもたちが餅つきをしたがったから

朝ごはんは餅、人気はエビ餅です

006IMG_0632.jpg




餅つきはできませんが、まだまだ餅は残ってます

007IMG_0633.jpg




餅では何も落ちてこないってふぅは読み切りでした

008IMG_0635_20150223193315952.jpg




今回の娘一家の帰省の理由その3は・・
年末に誕生日を迎えたラピさんにプレゼントを贈ること

009IMG_0640.jpg




ラピさん、マッサージクッションを貰いました
揉み玉が結構力強く、ヒータも付いた優れもの

010IMG_0641.jpg




さて、クルクルくせ毛のりっちゃんも結ってもらって

011IMG_0647.jpg




お昼は越前の一夜干しです、カレイとハタハタ

012IMG_0658.jpg




品川で挙式した姪っ子たちからの引き出物、
カタログで自分で選び、つい先日届きました

いつまでも残るものより記憶に残るものを・・
さばのへしこ、すごく楽しみです(アップします)

013IMG_0552.jpg




今度はふぅテン、ケージインです
落下物が危なすぎるので

014IMG_0663.jpg




ふぅが前足を揃えて投げ出すように寝ているので
りっちゃんも「テンくんの真似やねん」って♪

テンはりっちゃんの口元の干物の匂いがたまりません

015IMG_0677.jpg




今回の娘一家の帰省の理由その4は・・
これが今回の訪問の本命なんです
どこへ出かけたのか、それはまた明日・・ね

016IMG_0690.jpg


りっちゃん4歳、テン5歳
仲良し二人に応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
0176bnIMG_0666.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット