☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ネット・携帯一括契約でスマホ料金がお得のウソ

eo光は関西電力系列の電気通信事業です
なので近畿にお住まいでない方は何それ?でしょうね

eo光のサービスとはケーブルテレビ・ネット・光電話・携帯の
契約をまとめるとスマホが月額で2千円ほど下がるというもの
(各々の地域で似たサービスが展開されてるのでは・・)

001IMG6667.jpg

我が家はeo光ですが、あいにく携帯はauではありません
ソフトバンクなので、このサービスは使えません




そんなある日、奈良で展開する通信事業者(KCN)の勧誘です
ほぼeo光と同じサービスでしかも携帯はソフトバンクもOK!
月額1500円×2台×2年間の減額ですって!
飛びついちゃいました

すぐに工事が済み、ケーブルテレビ・ネット環境が整いました
光電話だけが切り替え待ちの状態です

002IMG_1026.jpg




ケーブルテレビの料金は下がり、チャンネルは増えました
eo光では有料だったCAテレビの一部も視聴できます

003IMG_1022.jpg




スペースシャワーですね、以前スカパーで見てました
懐かしい♪ 新作のプロモ・ムービーを録画して
スマホがない時代、PDAに貯めこんで新曲マスターしてました
*PDA:Personal Digital Assistantの略。→携帯情報端末

004IMG_1024.jpg




地上波のチャンネルも増えて、なんとNHK大阪が映ります
わぁ年末だったらふぅたちの番組、リアルタイムで見れたのに!

004-2IMG_9235.jpg




はいはい、でも『ゴジラ』の第1作なんて感動ものでした!
私、4歳で父に連れられて映画館で観ました
怪獣映画って怖かったんですよぉ、あの頃は・・

005IMG_1029.jpg




で、今回乗り換えの一番の目玉、
スマホの契約更新に出かけます

006IMG_0931.jpg




我が家の近所のソフトバンクショップです
「あれっ、閉まってない?」とラピさん

007IMG_0934.jpg




「年中無休やろ!」と入り口へ向うも・・
まさかの『臨時休業』、5日間も!
(社内旅行とかとちゃうやろなぁ)

008IMG_0932.jpg




わっ、テン、なんてことを!
『半吉』なんて忘れてたのに・・

009IMG_1028.jpg




これがKCNとの契約後に送られてきたメールです
ホワイトコールに契約すると月額3千円の減額ゲットなのか・・

010IMG6668.jpg




スマホで検索して近くのショップへ移動です
近くっても20分ほど走ったかな

011IMG_0936.jpg




ここで分かった意外な事実!
この割引をするためには、我が家は通話し放題の
プランに乗り換えが必要で、そこからの減額になるんだって

我が家の通話状況ではこの契約変更は却って損、
現行のままの契約がお得、よって割引は受けられない

012IMG_0935.jpg




なんやとぉ~!という怒りの言葉を飲み込みました
KCNはソフトバンクに客を振っただけだと分かりました

こんな巨額の減額を誰が負担するんやろ?という疑惑は
誰も負担しないという悲しい結論で幕となりました

013IMG_1033.jpg


まっ通信速度は速くなったし、チャンネル増えたし
ふぅの言う通りですね、いいとこだけ見つめます
しっかり者のふぅに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
014bnIMG_2179.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット