☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


さすがドイツのエクセレントな紅茶ポット

久しぶりのアエレカフェです

001IMG_1175.jpg




この庭側の一列、わんこ同伴OKです
窓の外のテラス席ももちろんOK!

002IMG_1127.jpg




チーズケーキ、アップルタルト、ガトーショコラ
それぞれ重ならずにオーダーです
私は何だったでしょう?(答えは最後に)

003IMG_1130.jpg




コーヒーはもういいやな我が家、紅茶にしました
まもなく出て来たのがこれ!
なにこれ?でしょ、子豚の像か・・

スタップさん、テーブルの上で横にして寝かせ、
砂時計をセットしました

004IMG_1129.jpg




紅茶ポットのようですが、メイままさん、気になる

005IMG_1136_20150308154843ef6.jpg




タイムアップしたので45度に起こして湯切りします

006IMG_1141.jpg




いや、メイくん、危なくはないから。落ち着いてね

007IMG_1170.jpg




さっ、紅茶が入りました
ポットの先端を茶こしで受けなくてもいいようです

008IMG_1146_20150308154915ad5.jpg





茶葉のかけらもなく、美味しくいただきました

009IMG_1153.jpg




ポットの構造が気になりますよね
茶葉と湯がポット内でセパレートされてます
横にすると湯と紅茶が混ざる仕掛けです

注ぎ口には茶こしに当たるネットを装着

010IMG_1158_20150308154918e2b.jpg




メイままもラピさんも痛く感動してました

011IMG_1163.jpg




ポットをひっくり返してラベルを読むも何語?
ドイツ語でした、ロンネフェルト社スリーピングポット

レジそばに販売エリアがあり、このポットも並んでました
二人の主婦、取り敢えずこの場は購入を見送りました
(1万2千円ほどでしたよ)

012IMG_1162.jpg




さっ、帰ろうか
みんなが立った後、テーブルと椅子を見渡して
忘れものがないことを確認して私も席を立ちました

013IMG_1169.jpg




少し離れた駐車場へ着いたところで店員さんが
追いかけてきました。なにごと?

店内で使ったテンの水差しでした
「どこへ忘れたん?」(ショ)
「テーブルの上やん」(ラ) まさか・・探したのに

014IMG_1181.jpg

(ケーキチョイスでしたね、ガトーショコラに決まってるでしょ)


私の出番がないとふぅが騒いでますので・・
私の膝の上だから撮れないんですがね
ふぅにも盛大な応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
015bnIMG_5416_20150308160804df3.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット