☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今年の初観梅の山岳梅林であわや夫婦の危機

今年の初観梅は奈良・あのう梅林です
和歌山南部のみなべ梅林はすでに閉園ですが
奈良の梅林はいずれも山間部で今が見頃、
初訪問のあのう梅林、出かける前からワクワク♪

001IMG0101.jpg




我が家から真南ですが車で1時間半、到着です
賀名生と書いて「あのう」と読みます
南北朝時代に南朝の都が置かれた地であったとか

002IMG_1782.jpg




ただ、案内板が不備で駐車場がどこだか交差点でウロウロ
ラピさんが土地の人に聞きながらようやく到着、嬉しい無料

003IMG_2687.jpg




駐車場の一角で上品なご夫妻が観梅でしょうか
見事な咲きっぷりに思わず惹かれて・・

004IMG_1777.jpg




その前に立ってみました、まるで桜のようですね

005IMG_1775.jpg




ちょっと引いてみましょう、
すごい!山のてっぺんまでピンクの絨毯!

006IMG_1776.jpg




さあ、出かけようかとラピさん、
駐車場を出ると登り坂へ向かいました

007IMG_2688.jpg




道が濡れてるでしょ、右手の斜面から水が吹き出します
昨夜はかなり雨が降ったようです

008IMG_2679.jpg




私はなぜ坂を登る(赤い矢印)のかまったく解せません
坂を降りてあちらの斜面(青い矢印)を登るべきでしょ

「なんでこっちやねん?」(ショ)
「前の人がこっちへ行ったもん」(ラ)

009IMG_2680.jpg




だって、ラピさんが買ってくれたこの靴、
風通しはめっぽういいけど水が入るんです
たった10mほど歩いただけでつま先がもう冷たい

010IMG_2682.jpg




ほら、軽トラが水を撥ねまくりながら走ってます
ここ、もはや川じゃありませんか

011IMG_2685.jpg




さしものラピさんも100mほど進んで退却指令!

012IMG_2684.jpg




駐車場探しで迷った幹線との交差点までもどります
テンは歩けて嬉しそう♪ ふぅ、空気を読んでます

013IMG_1781.jpg




わっ、登山道に踏み込んだ所に汚い古い地図が・・
さきほどの杉林の道は下山コースのようです
逆回りしてもいいのでしょうが、順路に従いましょう

014IMG_2690.jpg




ふぅのバレッタ直して改めて観梅登山に出発!・・つづく

015IMG_2692_20150321170516a01.jpg


明日は梅の海をご覧いただきますね
ぜひともふぅテンに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_2713.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット