☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


山上は紅梅で真っ赤、しだれ紅梅、買っちゃった

さて、尾根筋に登ってきました
左の建物は自宅の一部を開放されたショップです

001IMG_2730.jpg




お庭に見事なしだれの紅梅、紅梅はこの日初かな

002IMG_2729.jpg




尾根筋には民家が点在し、多くのお宅が
野菜や漬物などを並べておられます

003IMG_2739.jpg




こちらのお宅は庭にぎっしり車です
ナンバーを見ると県外車も多く観光の方でしょう

004IMG_2743.jpg




この道、車同士のすれ違いが難しい細い道です
生活道路なので観光の車は下の駐車場に停めるルール、
なのに他県ナンバーの車が続々と・・危ないぞ!

005IMG_2736.jpg




尾根筋の梅林の道路沿いだけ紅梅が目立ちます
客寄せ・・なのかな、ほらカメラマンの群れ

006IMG_2737.jpg




でも やっぱり紅梅は華やかですね

007IMG_1812.jpg




我が家も遠景と一緒に1枚だけ記念撮影です

008IMG_1818.jpg




ラピさんは早速スマホ撮り画像をcabuママへ!
テンは向かいのお宅が気になり、ふぅは私・・
不揃いな家族・・(笑)

009IMG_1814_20150323152054a3b.jpg




さあ、杉林へ降りるより∪ターンしようか
って口に出した途端、この貼紙です
く・くま出るのん!?鈴つけてないし・・

010IMG_2744.jpg




帰路、再びあのおでん屋さんへ
やっぱりおでん買ったの、って違います

011IMG_2753.jpg




しだれの紅梅の鉢植え、ラピさん購入です
これで2年モノだそう

012IMG_1827.jpg




さらに下ると近道を示す貼紙です
下の焼き栗屋さんへショートカットできます
黄色いバケツには『栗の皮はこちらへ』って

013IMG_2691.jpg




ラピさん、ふぅテン抱いて梅さげてるので
私が梅 持つわって申し出たら、結構です!って

先日、琵琶湖の菜の花で足滑らせて信用ありません

014IMG_2761.jpg




無事に下りたラピさん、ふぅと梅の香りを満喫

015IMG_2767.jpg




では駐車場へ、最後の梅林での写真かって?
いえ、鉢植えしだれ梅の花越しショットです・・つづく

016IMG_2763.jpg


このあとランチですが、びっくりなモノと遭遇、
明日もてんこ盛りのふぅテンに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
017bnIMG_2760.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット