☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


野菜が美味しいイタリアン、ふぅたち入店は?

9日は私の誕生日でした
今年は特に出かけることもなく・・

001IMG_2973.jpg




家族で静かに過ごしました
テン、不満?

002IMG_2983.jpg




さて週が替わって歯のケア&トリミングです

003IMG_5445.jpg




10時からのケア、ふぅたちに気づかれないよう
1時間ほどサロンで過ごして・・

004IMG_5442.jpg




車で3分、開店直後のラ・ヴェリータへ来ました
この店名になってからは初めての来店です

005IMG_3046.jpg




4年前、ここが『ドルチェ&パスタ ベリー』だった頃
来店しています(↓当時の写真です)

006IMG_5245.jpg




お店はすっかり改装され、明るくお洒落になりました
私の誕生日祝いだそうで、ラピさん奮発・おすすめランチ♪

まずは400℃でスチームした野菜のフォンデュ
ソースが選べます、バーニャカウダと塩麹ソースを選択

007IMG_2991.jpg




店自慢の野菜はしっかりと味も濃厚
ソースは下から固形燃料でグツグツ

二つのソースが楽しめました
アンチョビ・ニンニクのバーニャが小差で勝利かな

008IMG_2997.jpg




パンはお代わり自由、自家製だそうです
美味しいソースを楽しむためにも必須

009IMG_2994.jpg




前菜3種盛りです、右端の砂ずりが柔らかくて
クセもまったくなく、驚きの味でした

010IMG_3001.jpg




セレクトできるパスタはラピさんホタルイカと菜の花をチョイス、
私は小イカとユリネのペペロンチーノ、どちらも春を満喫

011IMG_3007.jpg




さて この店は半地下にあり、階段を降りるとテラス席
∪ターンしてエントランスです

012IMG_3045.jpg




以前お邪魔したときは雑然としたテラスでしたが、
わんこOK、店内には看板犬のわん吉くんもいました

ラ・ヴェリータに替わってわんこ同伴はどうなんでしょう

013IMG_5242.jpg




さあメイン料理です、私は豚薄切り肉のカツレツです
下に400℃調理の野菜が敷いてあります

014IMG_3025.jpg




ラピさんはお魚のグリルですが、やはり野菜の下敷き♪

015IMG_3015.jpg




コースはここまで、ドリンクとドルチェは別料金ですが、
もう1件カフェのはしごは難しそうなのでオーダーです

ラピさんも私もブルーベリーソースのミルフィーユ

016IMG_3031.jpg




砂糖とクリームの容器がお洒落とラピさん賞賛
我が家、使いませんが・・

017IMG_3039.jpg




最初にウェットティッシュが出ました
最後におしぼりが出て、ちょっと感動
2時のお迎えまで中途半端な時間が残りました

018IMG_3041.jpg

テラス席の犬同伴は基本的にはお断りだそうです
吠えると店内のお客さまに迷惑だからと・・
「うちの子、吠えません」 が、ちょっと難しそうですね


はいはい、ちゃんとお迎えいくからね
明日はちょっぴり時間つぶしします
店長抱っこでボヤくふぅに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
019bnIMG_4765.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット