☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


廃校利用のカエデ園で満足ボリュームランチ

ランチはラピさんチョイスの初めてのカフェ
電話での応対は感じよかったようで、いざ出発!

しかしゴール間近で、またカーナビとスマホのバトル!
カーナビは小学校をゴールとし、スマホは隣のブロックを案内

001IMG_3199.jpg




カーナビ、また狂っちゃった、小学校がゴールって(笑)
スマホに従うとあれ同じとこクルクル回ってます

迷ってる最中にこの看板を見つけ、cafeカエデを発見!
なんと今回はカーナビが正しかったんです

002IMG_3227.jpg




廃校を利用したカフェでした(下調べしとけよ ですね)
広い運動場が駐車場になってます

003IMG_3214.jpg




やれやれテラス席にどっこいしょ

004IMG_3259.jpg




店長さん、すっごく気さくで優しい方♪
ふぅたち、バッグインで椅子の上OKをいただきました

005IMG_3233.jpg




すぐにふぅたちに水を出してくださいました

006IMG_3237.jpg




ランチメニューは豊富でした
ラピさんはハンバーグ定食、このオーダー珍しいです

007IMG_3238.jpg




家ではハンバーグ作らないからですって
私があまり好きじゃないもんで・・
これはふっくら美味しかったですよ

008IMG_3240.jpg




私はエビフライ定食、エビが3本も!
トンカツ定食と迷ったんですが、天啓により・・
なんと、ラピさんもトンカツ定食と迷ったそう

009IMG_3244.jpg




エビフライ1本 渡してハンバーグ1/3せしめました

010IMG_3255.jpg




定食は美味しかったです、ボリュームもあったし
パンケーキも惹かれたんですが、このあと
ケーキカフェ(初)も訪問予定につき見送りです

011IMG_3261.jpg




廃校内は自由に見学してよいとのこと、
ちょっとワクワクしながら回りました

ポスターとかじゃなく黒板にチョークでメッセージ
NHKのテレビ小説"あすか"のロケ地だったそうです

012IMG_3269_20150419160055793.jpg




さて、ここがなぜワールドメイプルパークなのか
校舎を出た途端に分かりました

013IMG_3220.jpg




ほら、これ全部カエデの木です
世界中から1200種3000本のカエデが養生中だとか

014IMG_3222.jpg




校舎内のお土産コーナーでメイプルシロップをゲット♪

015IMG_3357.jpg


今回ふぅたちまったく歩けてないので、
このあと菟田野(うたの)を散歩します
実は懐かしい町でした、ふぅテンに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_3236.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット