☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


出石(いずし)皿そばを座敷で愛犬と食らう

チューリップ祭りを後にして出石町へやって来ました
出石は城下町、そして出石皿そばで有名です
愛犬と入れるこちら、笑福堂・およろいを訪ねました

001IMG_3337.jpg




風格を感じさせる店構えでしょ

002IMG_3333.jpg




のれんをくぐると、いきなり甲冑です
だから店名が「およろい」なのか・・

003IMG_3336.jpg




声をかけると女将が駆けて来られました

004IMG_3331.jpg




犬連れであることを告げましたが、
大きな座敷に通されました

「どうぞ、わんちゃん放したげてね」

005IMG_3509.jpg




そう言われても・・とラピさん、
テンのバッグのネットをギュッと絞りました
ネットの中でテン、にらんでますよ

006IMG_3507_20150425180620efb.jpg




逆にいつもはバッグの蓋をしてしまうふぅ
リードをフックにつなぎ、顔だけ出しました
「いつものように静かにしてね」

007IMG_3501.jpg




皿そばが配膳されました
割り子そばの形態で、1人前5皿で出てきます

008IMG_3504_201504251806234bf.jpg

コシが強いねとラピさんと声を揃えて第一声
そばの香り、ダシの味わいは私にはちょっと




薬味はネギ・ワサビ・生卵・とろろでした

009IMG_3506.jpg




女将がお代わり一皿からご遠慮なくって覗いてくれます
テンが案の定キュンキュン鳴いてバッグから出してもらい、
リードを伸ばして女将に甘えておりました

010IMG_3511.jpg

女将さん、秋田犬など大型犬を飼ってこられたそうで、
ちっちゃなふぅテンに感心しきり




女将もしきりと勧めてくださるので、テンにそばを初体験

011IMG_3512.jpg




ふぅも一口、パクッといきました

012IMG_3515.jpg




2皿ずつ追加をお願いしたら、1皿おまけの5皿で配膳です
もちろん、ペロリといただきました

013IMG_3518.jpg




出石そばの写真かな、ラピさん誰に送るんだろ

014IMG_3519.jpg


このあと雰囲気ある出石をぶらり
ふぅたちに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
015bnIMG_3340.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット