☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


あやめ池遊園地跡の遊歩道でタイムスリップな散歩

ランチのあと、やって来たのはあやめ池遊歩道です
よかった、揃って笑顔で♪
ただ、暑かっただけってことはないよね

001IMG_3641.jpg




あやめ池は元は遊園地であった、
この記事は前に書きましたね⇒こちら

奈良県民なら誰でもお世話になったはず
(↓20代のラピさん)

002IMGayame.jpg




そんな思い出の遊園地が閉鎖されたのは11年前
大阪にUSJが開園したことで客足が激減したそう

003IMG_7864_R.jpg




シンボルでもあった遊園地ど真ん中の菖蒲上池は
そのまま残され、周囲をめぐる遊歩道が整備されました

004IMG_3688.jpg




ふぅたち、気がせくようですね

005IMG_3642_20150429155901d55.jpg




ツツジが綺麗に咲き、新緑が眩しいです

006IMG_3646.jpg




池を臨むベンチにこうさんとラピさん
あやめ池遊園地を懐かしんでるのでしょうか

テンは諦めることなくモコちゃんにモーション
あっ、効果があったのかも

007IMG_3659.jpg




ふふふ、水面を渡る風の匂いも懐かしいみたい

008IMG_3666.jpg




モコちゃん、歩く気、満々です

009IMG_3652.jpg




池はそのまま残されましたが・・

010IMG_3674.jpg




遊具はすっかり撤去され、住宅街となりました

011IMG_3690_20150429155941b1f.jpg




遊歩道もいろいろ工夫されてて歩くのが楽しい♪

012IMG_3678.jpg




アップダウンもあって、ラピさん抱っこお疲れっです

013IMG_3684.jpg




遊歩道沿いにある小さな公園、ここだけ犬禁、なぞ?

014IMG_3686.jpg




菖蒲上池を渡る橋ですが、ふぅだけシッポイン?

015IMG_3693.jpg




橋を渡れば池を一周、右手の建物がラ・テラス
お茶して一服です・・つづく

016IMG_3699.jpg


いや、モコちゃん、それは無理だと思うけど・・
モコちゃんとテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
017bnIMG_3738.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット