☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


難読住所をセットできないカーナビのせいでランチ迷走

4月最終週のMAKIさんの歯のケアでした

001IMG_3765.jpg




ふぅの歯の状態はホントに落ち着いていて
MAKIさんから歯の白さを褒めていただきました
「ふぅちゃん、着色もしないねぇ」って♪

002IMG_3277.jpg

ふぅは大きな歯が重なるように生えていて、
抜歯を重ねた結果、今が適正なのかも・・




テンは下奥からの分泌物はなくなり、
あとは歯茎の裏側の色だけとのこと
もうひと息です

003IMG_0530.jpg

※『初めての歯のケア4話』は歯ブラシと
歯みがき剤の話題をアップ予定です




この日のランチは少し遠出して新しいお店を訪ねます

004IMG_3762.jpg




いつもはシャンプープラスさん備付けの雑誌から
訪問店を拾うことが多いですが・・

005IMG_3763.jpg




この日はウェブからラピさんチョイスです
『箕面市森町○○○』
ところがナビに森町(もりまち)がありません

006IMG_3773.jpg

「お店に電話で聞いてよ」(ラピ)
「知らんがな、なんで俺やねん」(ショ)
と言いながら、電話かけさせられました

「もりまち」ではなく「しんまち」なんですって!
そりゃあ、読めん!




電話の指示通り、いつもの坂道(赤い矢印)登らずに
有料の箕面グリーンロードへ入ります(緑色の矢印)

007IMG_3776.jpg




長いトンネルを抜けると山を削って大工事中

008IMG_3908_20150504014527f21.jpg




ここは以前、能勢(のせ)からの帰路、
迂回させられた工事現場でした

009IMG_3910_2015050401452892b.jpg




ここから先、カーナビには進むべき道がありません
こんなときはグーグル・マップですね

010IMG_3774_2015050401453047e.jpg




操作してるのはラピさんですよ、テンではありません
グーグルマップもどうも怪しい・・
再度、お店に電話して行き方を詳しく伺いました

011IMG_3770.jpg




メモ取ってないのでウロ覚えのまま、この交差点を右折じゃあ・・
しかし、歩いてる人はどこにもいません

012IMG_3778.jpg




そこへ通りかかったランナーをすかさずラピさんキャッチ
私の記憶に間違いありませんでした

ランナーさんを撮ろうとしたら、はるか後方へ
バックミラー内のランナーさんを撮りました

013IMG_3777.jpg




右折するとほどなく「あそこや!」とラピさん
HPで確認したお店が見えたようです

014IMG_3781.jpg




シェフヤマモト、やっと到着です・・つづく

015IMG_3830.jpg


引っ張りすぎ・・確かに
ただ、大人の諸事情ゆえご理解ください
お店もロケーションも素敵でした
明日のためにぜひとも応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_3772.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット