☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


秘密のトップノットの結わえ方


さて、ふぅがめざすりえるカット
その当人、りえるちゃんです

001topnot.jpg

(↑写真はりえる模様からお借りしました)




ふぅのトップもだいぶ伸びてきました
そろそろどこまで伸ばすのか決めなくっちゃ

そんなことを考えていたらミモザさんがアップしてくださいました
⇒ りえるカット、前髪の長さは?

002topnot.jpg

(↑写真はりえる模様からお借りしました)




りえるちゃんの前髪の長さは10cm~12cmくらい

003topnot.jpg

(↑写真はりえる模様からお借りしました)




これ以上伸ばすと、ちょんまげしてポンパをしても
アフロの長さより長くなっちゃうそうです
なので、これがベストかなって

004topnot.jpg

(↑写真はりえる模様からお借りしました)




ちゅんこさんちのしし丸くんなどはもっと長いですよ
ショードッグだと30cmくらいに伸ばすそうです

思えば、しし丸くんと初めて会ったときに軽いショック
あれはカルチャーショックだったのでしょうね
ふぅを顔バリへ、そしてトップノットへと向かうきっかけでした

005topnot.jpg

(↑写真はちゅんこさんのちくわdeWanからお借りしました)




さて、ふぅのトップはこんな感じです

006IMG_1663.jpg




上から見たところ、かなり伸びましたね

007IMG_1677.jpg




どうしても伸びなかった前髪を計測します
8~9cmといったところです

おぉ、結構伸びました

008IMG_1692.jpg




ふぅの前髪が伸びなかった主な原因は

◇合成ゴムできつく結わえていたこと
◇ほどくときにハサミを使わなかった
◇ブラッシングで毛先を傷めていた

これらだったと思われます
今、家では結えないでプチピンで留めています

009IMG_1717.jpg




ミモザさんのネットショップ「Le-Riel」で購入しました

010IMG_1760.jpg




毛量が増えるとピンの先端開放側から毛がこぼれます
ピンを2本使いするアイデアをミモザさんからいただきました

011IMG_1722.jpg




前髪がちょん切れた頃はギュって引っ張って結わえてました
今はゆったり余裕のポンパドールを作って留められます

さあ、あさってはトリミングです
トップはもうちょっとでゴールかな

012IMG_1735.jpg


ランキングに参加しています
クリックして応援いただければ幸いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banarIMG_6188.jpg


コメントくださる方、応援もぜひお願いします ⇒ブログ村 トイプードル






スポンサーサイト

コメント

No title

ショーンさん、おはようございます♪

みんな素敵なトップノットですね~♪
女の子なら、一度はやってみたいカット♪

残念ながらちょこたんはおとこの子なので
永遠にモヒカンでいきます!

No title

ふぅちゃんの前髪
結構伸びてきましたね~e-420

りえるちゃんやしし丸くんを見たら
そりゃ憧れますよねぇe-343

ふぅちゃんの完成が楽しみです~e-455

No title

ご無沙汰しております~。
ふぅちゃん、もうそんなに伸びたのですねぇ。

素敵ヘア完成、楽しみですね~。

No title

おはようございます^^
今回は一番手逃した><・・・お酒の飲み過ぎです・・・^^;
ふぅちゃん、もうちょっとだね♪理想のチョンマゲ♪
ribuもどうしようかと思ったけど・・・今に落ち着いてます。
ふぅちゃんはお顔もちっさいから 似合うわ~^^
週末・・・頼みますvv;危ない><

No title

伸ばすのも大変なんですね
たしかに結ってるわんこって
毛がぬけたりとか多少トラブルをもってるこって多いですよね。
でも完成されたスタイルは、ほんとにゴージャス!
ゴージャスふうちゃん、楽しみにしてます~

No title

わぁ〜スゴい伸びましたね^^
ふぅちゃん大人っぽい顔つきだから
顔バリとちょんまげすごく似合いますよね♪

No title

私もさっくんにしたいんだぁ
ちょんまげ^^
ふうちゃん 何だかかんろくでてきましたよねぇ
ちょんまげ♪

No title

あッ 名前入れるの忘れてました。
ママンです♪

No title

ショーンさんへ
ふぅちゃんとうとう完成ですね(*´∀`*)
伸びるのは中々だから、お疲れさまでした。
明後日のトリミング楽しみですね(*´∀`*)

No title

ふぅちゃん伸びましたね♪
ピンだと取れたりしませんか?
marineはすぐに擦り付けちゃってピンだとすぐぐしゃぐしゃにしちゃいます(´・ω・`)
でも、ゴムで結うよりピンで留めたほうが毛には優しいですよね...

marineの長さも計って見たら・・・12cmくらいになってました∑(゚ω゚ノ)ノ意外と伸びるもんですね~

No title

記事見てびっくり。
ありゃ、ショーンさんとこのブログ、りえるが乗っ取ってるやん(笑)。

ふぅちゃん、だいぶ伸びたねぇ。
これぐらい伸びたらピンだけでは厳しくない?
そろそろ結った方がいいかな?

次のトリミングで綺麗になりますね。
楽しみだぁ♪

No title

ポンパは個人的にも学生時代好きでしていたので 女の子らしいカットだとおもいます^^
しかもアクセサリー次第で雰囲気も変わりますしね
でもメンテが大変そうです。。。頭が下がります。。。
ウチはせいぜいプチモヒかプチアフロですね~
ショーンさんのブログでふぅちゃんやお友達を眺めて楽しみますwww

No title

このスタイル…プードルの飼い主の憧れですよね~
似あえばサイコ~です。(*^_^*)
ぷっちは…(>_<)
でもお手入れも大変なんですね。我が家はそれでもう失格です。
歯磨きでさえも四苦八苦してんのに…
ブラッシングはもう手抜きもいいところ。
反省しました。
トリミングが楽しみですね~(*^^)v

No title

お~~ショーンさんがんばったね!!!
ふぅちゃん随分トップ伸びたじゃないですか♪
おやおや?しし丸と初対面のときにそんなショックが!?(笑)
顔バリポンパの魅力にはまりましたか?
しし丸はトップ大体20cmくらいです。
これ以上伸ばすならトップもラッピングしなきゃいかんだろうな(汗)

No title

ふぅちゃん随分伸びましたねo(〃^▽^〃)o
切れ毛もあったりで伸ばすのって
大変ですよね
しばった後前後に結わえた髪を倒すと
きつくなりすぎず良いって聞きました
パッチンも可愛い~♥
コロンはちびちび過ぎてパッチンも大きいんです( ̄∇ ̄;)
伸ばすまでどうやって過ごすか考え中です

No title

伸びて欲しいとこ、中々伸びてくれない(^^;;
ふぅちゃん頑張りましたね〜
ピン2色使いオシャレですね♩
毛、長いとお手入れ大変そうだけど
ワンちゃんも慣れたもんなのですかね(*^o^*)

No title

わ~!
みなさん素敵にしてらっしゃるのですね~
気品あるスタイルに憧れちゃいます。
ですが、ちんちくりんのうちの子は
無理だわぁ~
見せていただいて楽しみまぁす

No title

みんな可愛くてオシャレ~
長くするまでの根気、私にはなくて、、、
でも憧れるわー
ふうちゃんもすっかりレディーの品格ですね

No title

トップの毛ってこんなに長くなるんでしたっけ
昔我が家にいたトイプーこんなにならなかったような・・・
ちゃんと手入れしてなかったからねきっと

素敵なピンですねキラキラ~~

No title

ショーンさんてば!!30cmは大げさですよ~。 最近はフロント(ショーンさんでいうトップノット)は短めにする傾向があったりします。 最も長いキ部分でも20cmくらいかと思います。 ちなみに耳毛もやや短かめ(肘より)が今風らしいです。  

No title

こんばんはm(_ _)m今日は素敵な日は過ごせましたか
今回はトイプーの事がたくさん書いてありましたね
トイプーも可愛いですよね〜私の妹がトイプーを二匹
飼っていますよ
名前はニコ、メイなんですけどメイが階段のぼる時のお姿が
なんとも可愛いんですよ前足と後ろ足をバラバラに上がって行くので
お姿見るのがまた楽しみなんですよ
うちのシーズーの海斗はまだ芸は教えて無いのですよ
これから教えるつもりです

No title

みなさん 綺麗にトップ伸ばしてますよね
ブログ始めてちょんまげにしてる子が多いことに
びっくりしました
ふぅちゃんの8~9センチも日頃のお手入れの賜物ですね
トリミング後のすっきりんこ楽しみ~♪

今のメンバー。。伸ばす気力まるでなしです(^_^.)

No title

トップノットとってもオシャレですよね~♪
女の子だったら是非やってみたいカットです!。
いつかチロルに妹を~なんて夢がふくらんじゃいます!

No title

ふぅちゃん随分と伸びましたね~(*^_^*)目標まであと1歩♪
ショートカットからロングヘアに変身するのは、人もかなりの気合いとお手入れが必要なので、理想とするスタイルが完成した時は嬉しさ100倍ですね~(*^_^*)

No title

お~っ!だいぶ伸びましたね。
目標まもなく達成?!
確か初めてふぅちゃんに会ったときはまだテディでしたよね?!
なんかもうすっかり顔バリが定番って感じ(^^)

No title

明後日楽しみっ!
そうかっ!こうして、両方からピンをすると
ほどけないですねっ!

ワタクシも一応、女子!
この挟むタイプって反対側からほつれてきて
どうしたら???でした。

私はデイジーのピンを購入したら、姪っ子(小1)が
キラキラして可愛い可愛いって連呼するから、
思い切ってあげました!

No title

ふぅちゃん
ずいぶんと伸びましたね~
ピンで留めてもはずさないんですね
お利口さんだわぁ♪
ここまで伸ばすと
もったいないのもあって
もうもどすにもどせないですよね~

No title

りえるちゃん、美しいですね~。
ピンクのお花のバレッタのような髪飾りがとっても似合っててステキ♪

ふぅちゃんの前髪も、だいぶ伸びてきましたね。
ふぅちゃんはどんなスタイル、どんな髪飾りが似合うのかしら?
ナチュラルな雰囲気も似合いそうですね。
楽しみです~。

No title

こんばんは~
ふうちゃんトップだいぶ伸びましたね☆彡
目指すスタイルの完成へまた一歩進んだって感じですね!!
初めてお邪魔したころのふうちゃんも
可愛かったのですが
顔バリにしてからのふうちゃんはさらに魅力的で
すっかり顔バリふうちゃんの虜になっている私なのでした❤

ワラナヤカフェさん 大村にあるのですが
以前から気になっていて今回思い切って
ワンコ大丈夫か聞いてみました^^
でOKがでたので今度から大村方面へ遊びに行ったら
ちょこちょこ行きたいと思えたカフェに出会えました^^

No title

ふぅちゃんすいぶん伸びましたね!

りえるちゃんもべっぴんさん!!うらやましい~~
今のルナのぼさぼさが不憫に思えてきた(涙)

No title

いつもコメントありがとうございます。
私のお仕事 経理ではないですけど・・
営業事務なんで仕入れから発送、顧客管理、請求、入金まで
一通り なんでもやります。

うちのメルもいま伸ばそうと頑張ってますけど
ふぅちゃんくらいまで伸びるのにあとどれくらいかかるんでしょうか・・
うぅーー挫折しそうです。まだ全然結わえたり とめたりできないし・・・

頑張れるかしら・・私

No title

セタマダムさん

妹さんがトイプーを飼っておられすんですね
ニコちゃんとメイちゃん、女の子かな
トイプーって仕草がかわいいですよね

ママさんはシーズーの海斗ちゃん、男の子かな
芸は教える必要ないって私は思います
でも、安全を守るために最低限のしつけコマンドは
教えてあげてくださいね
おすわり、来い、伏せ、待て、つけ、などです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)