☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お出かけ記事しばらく休載、どうなるこのブログ?

整形外科での治療は経皮鎮痛消炎剤の湿布と
包帯での膝の固定だけでした

湿布剤11日分が出ました、痛みが引けば治癒です
2~3週間かかるだろうとのこと

001IMG_4631.jpg




膝に激痛が走ったのは4日前のこと、
整形外科を受診するも痛みは強かったです

でも、翌日からはなんとか歩けてます
これ↓がなんとも役に立ってくれてます

002IMG_4649.jpg




先日購入したカメラの自立式一脚です

003IMG_4650.jpg




テンはこの一脚が不気味でしようがないようで・・
まっ、すぐに慣れてくれましたけど

004IMG_4642.jpg




椅子に座ってる限り、痛みはありません
なので、ふぅたちの歯のケアは通常通り

005IMG_3630_20150515130237f72.jpg

(↑この画像は以前撮影のものです)




キッチンは I ラインなので入っちゃえば
両手で身体を支えて左足だけで移動できます
ふぅたちのごはん作りに支障はありません

006IMG_5922.jpg




でもね、問題はキッチン入り口のこの保護ネット
ふぅたちが入って悪さするのを防ぐためですが・・

007IMG_1065.jpg




これをまたいで越えるのが恐くてできません
もう少し高い椅子を置き、私が椅子に座ってネットの
向こう側でラピさんが肩を貸すという移動法・・

008IMG_5919.jpg




これでも冷や汗をかくので思い切ってネットを撤去
すっきりとキッチンへの出入りができるようになりました
ふぅテンは食事の準備中以外は出入りせず、予想外!

009IMG_4644.jpg




リビングで横になると、すかさずテンが飛んできます

010IMG_4632_201505151302587c2.jpg




そして、私にエールのキッス♪
まっ、怪我する前と変わりありませんが・・

011IMG_4638.jpg




ふぅが知らん顔でマイペースなのとは大違い

012IMG_4637.jpg




テンには癒しのパワーを貰ってます

013IMG_4634.jpg




屋内の生活はなんとかこなせてますが、
散歩する勇気はまだありません
ラピさんに1頭ずつ散歩させてもらってます

014IMG_5714_20150515130321c8f.jpg

(↑この画像は以前撮影のものです)




いつもよりいやに時間がかかるので心配してると
ふぅだけ、テンだけでは歩かないそうです
テンまで後ろばかり振り返ってるって(嬉)
しばらく我慢してね

015IMG_5794.jpg

(↑この画像は以前撮影のものです)


しばらくお出かけ記事のないおうちブログになります
それでもご訪問・応援ポチをいただけたら幸いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMGfhuten.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット