☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


礼文島の高山植物、8年前の北海道へタイムトリップ

行くよ ふぅ、君は友だちの家でお留守番ね
8年前の6月の北海道へタイムトリップです

001IMG_1427.jpg

ふぅを迎えて半年が過ぎた頃です
私は春にリタイアし、念願の6月の北海道行きを決めました
ふぅは近所のラピさんの友人宅(犬がいる)に預けました





関空から札幌へ出発です

002IMG_9378-2.jpg




新千歳空港から出発するバスツアーです
初日はサロベツ原生花園を経て稚内まで

003IMG5554.jpg




サロベツ原生花園です、とにかく広い!

004IMG_1013.jpg




左上ハマナスですね、クロユリを探しましたが・・

005IMG_0999.jpg




クロユリはレストハウスにありました(笑)

006IMG_1017.jpg




この日はひたすらバス移動、稚内で泊まりです

007IMG_1196.jpg

当時ふぅのブログは始めてましたが、旅行記をアップするなど
考えもつかず、この時の写真はそのままDVDに焼いたままでした
こんなものを今さらアップすることをこの瞬間もためらってます





翌朝は船で利尻へ渡りました
姫沼の前で誰にシャッターを頼んだんだろ?
背後に鎮座するのは利尻富士です

008IMG_1027.jpg

利尻ですごいウニ丼を食べて(写真がない!)礼文へ向かいます
ブログアップなんて気がないから写真もいい加減です




さあ、礼文島のフラワートレッキングです
断崖絶壁が迫り、風が強かったことを覚えています

009IMG_1113.jpg




ラピさん、余裕の表情です
背景にボチボチと高山植物が見え始めました

010IMG_1121.jpg




もう花の写真が多いので、こんな感じで紹介します
6月の礼文に来たかった理由はこれ、可憐な高山植物たち

011IMG_1101.jpg



高山植物のガイド板です、すごい種類数でしょ
↑上の写真だってごく一部でしかないってよく分かります

012IMG_1132.jpg




花もすごいけれど、この景色

013IMG_1143.jpg




桃岩展望台でラピさんのすごい笑顔♪
このあとこの時期2週間ひと月だけ公開される
珍しい高山植物と出逢えました・・続けていいかな

014IMG_1150-2.jpg


ふぅ、5日間友人宅で元気に過ごしてくれました
ごめんねふぅ、応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
015bn-fhu-sappari.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット