☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


九州から届いたピュアな芋焼酎とクロちゃんのこと

宅配便が届きました
さっそくテンのチェックです

001IMG_4355.jpg




熊本の焼酎でした、しもん芋という
2年ごとにしか収穫できない芋が使われてるそう

002IMG_4361.jpg




送り主はクロちゃんのママ、ベラ子さん

003IMG_2813.jpg




五條の花火大会や吉野川の鯉のぼりに
招いていただきました

004IMG_2841_20150606150300b1c.jpg




あちこち一緒に遊んだわん友さんです
モコちゃんって奈良あみかふぇで再会しましたね

005IMG_2803.jpg

クロちゃん、昨年末に心臓に疾患が見つかり、
歯の状態も差し迫っててベラ子さんパニックでした
見かねてK動物病院を紹介しました

院長先生、クロちゃんの心臓も配慮しながらの麻酔、
抜歯も無事に済みました
後日、責任があるからと心臓についても再診をされ、
クロちゃん、今は落ち着いているそうです
吾輩、くろのすけ。




そんなベラ子さんが九州へ一人旅、
旅先から焼酎を送ってくださったんです
クロちゃん、長距離の旅行はまだちょっととか

さっそく、味見を♪(↓そういうことだよ、テン)

006IMG_5392.jpg




美味しい芋焼酎はロックで・・
ラピさんもちょこっとだけお相伴です

007IMG_5396.jpg

倉岳、ちょっとびっくりの味わいでした
くっきりすっきり、まるで吟醸酒
芋焼酎って独特のいも臭さがあるんですが皆無




いくらでも飲めそうで恐っ!
2杯でコップを置きました

008IMG_5398.jpg




しもん芋はミネラルたっぷり、私の膝を気遣って
ベラ子さん、カルシウムも摂れますよって
靭帯なんだけどな、でもお心遣いに感謝です

009IMG_5405.jpg




シメはイカの塩辛でお茶漬けです

010IMG_5407.jpg




足元にふぅが来ました
呼んでもソファには興味がないようです
ポトンと何か落としたら回収は速いですよぉ

011IMG_5414_20150606150340fea.jpg




テンはソファの上、私とラピさんに挟まってます

012IMG_5416.jpg




グンと視線が低くなりテレビもゆったり鑑賞できます
ミーコさんが拍手コメで教えてくれた「生き物にサンキュー」の
「トイプードルスペシャル」、予約して見ました
しっかり監修されたいい番組内容でした

013IMG_5421.jpg

で、タレントの板野友美さんが立ち寄ったペットショップで
彼女を見上げるトイプードルに心を奪われた回想シーンがあり、
なんとブロ友のモコちゃんの画像が使われたんです!
↑テレビ画像はFueltyさんのブログからお借りして合成しました
詳しくは⇒チビプードル☆モコの毎日


美味しい焼酎に酔っちゃったような記事ですね
ローソファに酔ってるテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
014bnIMG_5378.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット