☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


降り注ぐピンクの花火、月ヶ瀬の枝垂れ梅


さて、渓谷と梅の絶景ポイント、帆浦梅林あたり

001IMG_1838.jpg




絶景に沿ってたくさんのお店がテラス席を並べています

002IMG_1825.jpg




そこでビール片手に梅を愛でる幸せそうな方たち

003IMG_1828.jpg




おとんもここでランチしたらよかったのに

ちっ、おだまり、テン!

004IMG_1836.jpg




さらに斜面を登っていくとネコヤナギの花穂です♪

005IMG_1847.jpg




梅園の間を縫う細道にドキッとする紅の点

006IMG_1841.jpg




山茶花(サザンカ)の花びらでした
冬は逝ったのでしょうか

007IMG_1843.jpg




真福寺を過ぎると再び村の中に入ります
おぉ、草餅!

008IMG_1855.jpg




ラピさんに買ってもらいました♪

009IMG_1852.jpg




さあ、そろそろ帰ろうか、日も傾いてきたし・・
そんなとき、小高い丘の上に見事な枝垂れ梅の群れ

バイクツーリングの人たちも一休みしていました

010IMG_1913.jpg




向こうに見える赤い鉄橋は最初に渡った橋です
登り始めたときに白梅バックに撮影した場所
そのすぐ近くにこんな素敵なスポットがあったなんて!

011IMG_1871.jpg




まるで、ふぅの上にピンクの花火が落ちてくるみたい

012IMG_1882.jpg




テンも真似しても下からのショットだと目が見えないね

013IMG_1895.jpg




あはは、やっぱりキミはこの構図かな
夕日に梅もテンも染まります

014IMG_1888.jpg




ふっ、テンには百年早くてよ

015IMG_1886.jpg


ランキングに参加しています
クリックして応援いただければ幸いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banarIMG_6188.jpg


コメントくださる方、応援もぜひお願いします ⇒ブログ村 トイプードル






スポンサーサイト

コメント

No title

きれいな紅梅がふりそそいでますね~
先日紅梅を撮ったら、なんだか白とびしちゃって・・・
空にはえる紅梅ってむずかしいですね。
草餅おいしそ~
すこし焼いてあるのか、またほくほくしておいしそーです

No title

ショーンさん、おはようございます!

綺麗な梅ですね~♪
ほんとにピンクの花火みたい♪

草もち、焼いてあるんですね。
焼かないほうが美味しい気がするんだけど…?
焼いても美味しい?

No title

本当に素敵なところですね^^!
最後から5枚目の写真が好きです〜〜〜♪

No title

う~~ん^^ ナイス枝垂れ(笑)!
見事な色、枝ぶりもいい感じで ショーンさんの腕が鳴りますね^^
やっぱり 顔バリじゃないと目が見えなくなるんですが・・・
枝垂れならテンちゃんみたいなアングルいいですよね!
普通の木は台いりますしね。。。
今朝も素敵なお写真をありがとうございました~^^

草餅・・・軽く焼き目が入ってるのがイイ~~~(*^_^*)

No title

ホント綺麗な梅達ですねぇ
景色も綺麗♪
心癒されますねぇ

No title

わぁ~綺麗な梅e-420

梅の下でビール飲んだり
バイクの休憩したり
梅があるだけでまた違うんですねe-454

梅の上からの写真いですね~e-343

No title

ほんとだ~~~~
ピンクの花火みたいだね!!!
えっと・・・ロングのカツラにも見えるね・・・(怒鳴られそう~)

春を満喫だ!
次は桜ですね

No title

こんにちはm(_ _)m今日は良い天気ですよね〜今日はまた良い風景の場所に
向かわれたんですね〜今は梅と河津桜奇麗ですよねワンコちゃん達も喜んでいますよね〜しっかり眺めていますよね〜いつもはカフェですが、、、今日はこの様な所は茶店が良いですよねお茶と草餅でしょうか?風情が有りますよね〜いつも楽しいお写真を有難うございます

No title

綺麗な梅ですね~(ノ∀\*)
ふぅちゃん梅を見上げてる姿がリンとして綺麗ですね~( *´艸`)

No title

キレイです~
本当にキレイ~!!!
行ってみたいなぁ~
愛らしいテンちゃんと
気品のあるふうちゃん
それぞれの魅力がある写真ですね~

No title

見事な梅ですね
ピンクのカーテンで私もパチリしたーい\(^o^)/
でも、やっぱり、草餅に目がいってしまう。
こんがりして美味しそう

No title

紅梅綺麗ですね♬(≧д≦)ノ♬
見上げるふぅちゃんも綺麗だし
テンちゃんを見下ろす構図も素敵です♥
草餅美味しそうo(〃^▽^〃)o

No title

すごく綺麗な場所ですね~
枝垂れ梅って情緒ありますね♪♪
ふぅテンちゃんとの写真、ものすごく綺麗ですよ!!
うちにも3種類の梅があるのですが、こんなに綺麗には咲いてませんね。
テンちゃんのマズルでおめめが隠れてるのも、何だか可愛くて好きです☆

No title

ショーンさんへ
まだ梅も桜も見てないので、こちらで楽しませて
頂いてます(*´∀`*)
しだれ梅、綺麗ですね(*´∀`*)
本当に綺麗なショットです♪

No title

このピンクの枝垂れ!他の方のブログで見ていて、
ショーンさんも見られたかなぁって気になってました。
良かった~。ふぅちゃん、テンちゃんのベストショットですね!

近くのお店が道沿いにテラス席を作ってるんですね。
私がチェックしてたお店は、離れてるのかもしれないですが、
リニューアルされてドッグランもできたとかいう
「アウルの願い 座の里」さんです。
http://owl-wish.com/
ここのテラス席はたくさんありそうで、ワンコ連れで行っても迷惑かからなさそうでしょ。

No title

うわ~~~キレイですね~
しだれ梅!
テンちゃんふぅちゃんもキマッてますよ~
草もち!焼いてある~
おいしそう~~

No title

うお~!キレイ!!
枝垂れ桜もうこんなに咲いているんですね?!
うちの方は彼岸桜しか・・・。
ってか、彼岸桜もう終わりかかってるし。
うんうん、女王ふぅちゃんにはオトナな桜がお似合いだわ(^^)
でも・・・。
私は桜より草もちにくぎ付けです(笑)

No title

序盤 中盤 と続いてフィナーレは枝垂れ梅。。綺麗ですね
5分咲きの梅も 満開の枝垂れ梅もとっても見応えありました
さざんかの花びらから 梅、ねこやなぎへと
出かけてこそ感じる季節の移ろいですね

ふぅちゃんがしっとり枝垂れ梅なら テンちゃんは向日葵かな☆

草餅 買ってもらって良かったね♡
「ラピさんに買ってもらいました♪」かなりはまっちゃってます( ´艸`)



No title

見事な枝垂れ梅ですね〜。
色もすごく綺麗!
青い空に映えるピンク、ふぅ、テンちゃんもしっかり綺麗に撮れてる!
すごい!すごい!

すべてが綺麗に撮れるのって、難しいですよね。
私はまだまだ勉強です。

焼いた草餅美味しそう!
太宰府天満宮の梅ヶ枝餅を思い出しました。
もう少し薄いお餅だけど、焼きたてはすごく美味しいんですよ〜。

No title

こんばんは~
見事な梅ですね!!
しだれ花火に見えちゃいました^^
草餅おいしそう☆ミ暖かいお茶と草餅
ほっこりなりそうな組み合わせですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鮮やかなピンクの枝垂れ梅、見事ですね!
同じ梅でも、ふぅちゃんとだと色香漂う感じだけど
テンちゃんだと可愛らしい感じになるんですね♪

草餅の焼き目☆彡
焼くと香りが立って一層美味しさが増しそう~(´∀`*)

No title

キレイ(*^_^*)
さすが、ショーンさん
梅が鮮やかです
梅の花が、ふぅちゃん、テンちゃんに振り注いで
素敵な写真ですぅ

No title

咲かぬなら咲かせてみよう、枝垂れ梅♪♪
って感じですか?

枝垂れの枝ボリュームが見事ですね。
でも、実は私、猫柳のふんわりした手触りの方が好きなんです。
近頃花屋の店先でしか見ることが無くなったように感じるのは、行動エリアが狭い私だけでしょうか?
とっても、懐かしい気持ちになりました。

No title

セタマダムさん

この日はいいお天気でした
晴れるだけでこんなに幸せなんだって感じます
ふぅたちも山道をしっかり歩いて、途中でお会い
したわんこ連れのご夫婦から、えらいねって声を
かけていただきました
歩くの大好きなんですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)