☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


キッチンで興奮ふぅの壁ガリガリとツインテール問題

ふぅたちのごはんの支度を始めると・・

001IMG_5922.jpg




キッチンの保護ネットがあった頃、
ふぅは支度の間ずっとネットを引っ掻きました

002hanninsagashif.gif




ネットの縁がこんなになるくらい

003IMG_0809.jpg




保護ネットが撤去されて支度が始まると
ふぅはキッチンへまっしぐら
そばで支度の様子が見れるためか落ち着いてます

004IMG_5588.jpg




テンは呼んでも来ません
リビングで横になるかラピさんのひざの上です

005IMG_5600.jpg




ごはんの支度もクライマックスに入ると・・

006IMG_5964.jpg




ふぅの壁カリカリも佳境に入ります(動画19秒)



動画がご覧になれない方はこちらから
ユーチューブ




テンもこの頃、スルスルとキッチンへ現れます
匂いなのか見てるのか、どうも音で判断してるみたい
私が立てる音で工程を見抜くようです

008IMG_5593_2015060920195238b.jpg




さて、食事中のふぅのWシュシュですが・・
ツインテールだと前記事のコメントで囃されました
親まめさんはブログで取り上げてくださったり・・
★★ふぅちゃんと同じ★★

009IMG_3574.jpg

※シュシュはゆるゆるなので、首振りで簡単に取れてしまいます
食事中のほんの数分のことです
耳を縛ったまま放置すると壊死の恐れがあるのでしないでくださいね





でもツインテールだなんてキーワードは意識もせず
ふぅも恥ずかしがってましたので、きちんとやってみました

010IMG_4754.jpg

※↑画像合成のお遊びですからね。耳を縛ったままにするのは危険ですよ




で、Wシュシュは食事中に首振ってすっ飛ばすので
シュシュでスヌード風に変更しました

011IMG_5596.jpg




強く締めないので、あまり気にならないようです
えっ親まめさん、ツインテールにしなきゃダメ?

012IMG_5598.jpg


ホントに要領がいい省エネ行動のテンです
何事にも熱い行動のふぅと正反対
そんな二人にポチッと応援お願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG3339.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット