☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


犬の歯のケアの極意は早く始めて継続すること


昨日はシャンプープラスさんでふぅテンのトリミングでした

001IMG_1916.jpg




ふぅもテンもいろいろ考えて店長さんと相談しました
でも、詳細は明日の記事でご報告しますね

002IMG_1929.jpg




そして、シャンプープラスさんでトリミングする時、
歯のケアもお願いできます
歯のケアに割引があるんですよ

で、MAKIさんの歯のケアを卒業したテンもお願いしました
テン、久しぶりのMAKIさんのケアです

003IMG_1922.jpg




これが去年の1月にケアを始めたときのテンの歯です
歯石があちこちについて汚ねぇ

004dentalcaare4.jpg




でも、2ヶ月のおうちケアでこんなにきれいになりました
この日でMAKIさんの定期ケアは卒業でした

005dentalcaare5.jpg




さて、ドキドキのMAKIさんのケアです

006IMG_1918.jpg




テンの歯は全体としてはきれいな状態がキープされており、
歯ブラシは卒業、コットンケアを続ければよいとのこと

ただし、折れた残乳歯跡①のせいで永久歯の根本②にやや炎症があり
ペティを乳酸菌に変更することになりました

007IMG_3221.jpg




テンのあとはシルバーのミラクルくん、1歳ちょっとですって
早く歯のケアを始めれば歯のケアはとても楽なものになります
願わくば、歯がきれいなうちに歯のケアを始めましょう

008IMG_1925.jpg




あっ、看板犬のpooちゃんですか?
pooちゃんは2回めのヒートが来ました
テンのトリミングが終わるまでずっとケージイン

もっともテンのトリミングの日はあのバトルは禁止です
だって、せっかくのふわもこがぐちゃぐちゃになるから(笑)

009IMG_2070.jpg


ランキングに参加しています
クリックして応援いただければ幸いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banarIMG_6188.jpg


コメントくださる方、応援もぜひお願いします ⇒ブログ村 トイプードル






スポンサーサイト

コメント

No title

サロンで歯のケアをきちんとやってくれるのは便利で良いですね。
ふぅちゃんどんなふうになったか、アフターが楽しみです。

No title

うちも今のところ、歯石なしの状態をキープ中です!・・・(と思う)
そろそろmakiさんにみていただきたいけど
なかなか時間がなくて・・・

No title

ショーンさん、おはようございます♪

トリミングサロンで歯のケアやってくれるのって
便利でいいですね~♪
ちょこたんは奥歯がちょっと色が着いてるので
最近、毎日ガーゼで歯磨きするようにしてます。
一回ちゃんとしたとこで見てもらったほうがいいのかな

No title

歯石がついてからだと
また取るのが大変ですもんね…e-330

内の子はもう付いちゃってるけど
毎日の歯ブラシでちょっとは取れるカナe-3

歯石が取れるって歯磨き粉も聞きましたが
本当か怪しいものですe-450

No title

歯石はホントねぇ
それにしてもとっても綺麗になりますたね♪

No title

トリミング後のお写真がとっても楽しみです♪
歯のお手入れ、なかなか毎日続けるのが大変!
と思っちゃいますが、こうして記事を拝読すると
気が引き締まります。

昨日は、FaceBook(放置しっぱなしだった…)を
稼働させるべく、グーグルのブラウザをDLしたりで、
訪問できませんでしたっ!

No title

カリブままに連れてってもらわなきゃ!(笑)
テンくん綺麗ですよね~♪

No title

ドキ!
まだ獣医さんでしかみてもらったきりです^^;
今度お友達のぬくくんが行ってるサロンが
歯のケアをおこなってるみたいなので
いってみますー!!

No title

テンちゃん、歯綺麗ですね~^^
ケアの賜物ですね!
やっぱり早いうちがいいだろうと やってはいるものの・・・
歯石ってなんだか付くんですよね。。。
取れる気配なしです。。。悲しいです・・・
が、増えないように頑張ります!!!

ミ・・・ミラクルくんカッコイイ~(^◇^) お耳も長くって、1歳チョイに見えないです!

No title

こんにちは(^^)
とっても綺麗にケアされてますね~。
うちは なかなか 思うように出来ず!
歯の汚れが いつも気になってます。
歯ブラシの使い方・口の開けさせ方.........私が 下手だから。
何度もブログにお邪魔して 参考にさせてもらってるけど!!
なかなか 上手く出来ません(-_-;)
歯磨きグッズ! 歯磨き方法! じっくり読ませていただきまーす。

No title

こんなにピカピカな歯になったのですね~★
まず偉いのが、おとなしく歯磨きさせてくれるってこと!
ウチの仔達は暴れます彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

No title

やっぱりお手入れの効果が一目瞭然わかりますね、テンちゃんの歯&歯茎が
すごく綺麗(*^。^*)
お家でこんな感じかなってやっても嫌がったりするとどうしても手抜きになっちゃうので、一度きちんと見て頂いて教えてもらったほうが良いなって思うこの頃です

No title

最近、旅行を理由にちょっと歯磨きをサボっていたので
ドキッとしちゃいました(汗)
また今日から頑張って歯磨きしなきゃ〜!!

No title

ぴかぴかの歯ですね^^
うちもトリミングの時に歯のケアーをお願いしていますが
こんなにきれいになりません。
やはり家でもきちんと歯磨きしないと
だめなのでしょうね。
ふぅちゃん、テンちゃんカットお疲れ様でした^^

No title

テンちゃんの歯、本当綺麗ですね♪
早く初めて継続ですね。。。
継続が実は一番大変かも( ̄_ ̄ i)
あははっ!!確かに(*≧m≦*)
トリミング直後のバトルは大変

No title

ショーンさんへ
テン君の折れた乳歯気になりますね。
歯の手入れは早いほうが良いですよね。
ふぅちゃんとテン君の髪型、変えちゃうのかな?

No title

ショーンさんの歯のケア記事は
いつも ささーーーっとスルーしてた私。
汚ねぇ~とつぶやいてる テンちゃんの歯・・
あたくし的には きれいなんですけど(汗)
ちゃみの歯は すでに手遅れ?
見ため ヘビースモーカーかっ??
トリミングのたびに 
ケアはしてもらってますが・・(涙)

No title

ううう・・・
歯のケア・・・なかなか続かないです~
こんなきれいな歯してないもんウチのラル
歯ブラシも買ったし、頑張るぞぉ

No title

テンくんの歯すごくキレイになりましたね~♪
継続!耳がいたいですヽ(;´Д`)ノ
チロルの行ってるサロンも歯のケアしてるので
一度みてもらおうかしら!

No title

ショーンさんこんばんは~

テンくんの歯とってもきれい!!
ワンちゃんも歯磨きしないといけないんですね…
莉久口の中はあまり触らせてくれないので(ノ_-;)
今のうちから練習頑張ります(T∀T;)

No title

こんばんは~
歯のケアは人間もワンコも早い時期から
きちんとケアすることが大切ってことですね^^

ミラクルくん可愛いですね!!もちろんpooちゃんも
明日のふうちゃんとテンくんのトリング後の写真も楽しみ♪

No title

テンちゃん ぴっかぴかですね☆
こうゆうの見せられるとがんばろう意欲に火が点くんですよ
時々 載せてね

4プー 朝晩ケアの時間がとれない時でも
指ガーゼだけでもするようにしてます
バニラは歯石が付きやすいんで
他の子より念入りにしてるつもりなのに・・・おっつきません
歯質もあるけど 獣医さんで2度歯石取りしてもらってるんですよ
やっぱり 細かい傷ついたのも原因なんでしょうね
できれば 麻酔のリスクはもうかけたくないから
か~さんは がんばるぞっ!!

No title

こんばんはm(_ _)m今日は良い天気ですよね〜いつも可愛いお写真とても
良く撮れてましたよ〜ワンちゃんの歯のケアーはキチンとしないと駄目ですよね〜確かに大変ですけど〜お子様と同じでしてあげないと駄目ですよね
皆様もやっていらっしゃるですね

No title

え?ふぅテンちゃん、スタイル変更とか?!

テンくんの歯、めっちゃキレイに保たれてますね。
ショーンさんのおうちケアばっちりってことですね(^^)
うちももっとしっかりやっておけばよかった。
パピーの頃、途中で面倒になって数ヶ月サボってしまった(--)
今は頑張ってますがついた歯石ってなかなか取れないものですよね。

No title

テンちゃんの歯っ
お家ケアでこんなにきれいになったら
頑張って維持しなくちゃって思いますよね(^_-)-☆
pooちゃんが
ヒート中は遊べないから残念だったねっ(´゚∀゚`;)
。。でも
テンちゃんがトリミング後はガウガウやりあっちゃうと
もっさりんこになっちゃうから
やっぱり一緒に遊ぶのはNGだわねぇ~(^_^;)

No title

ショーンさんの歯磨き記事…いつも刺激になります。
もうなかなかさせてくれないのでいい加減になって来たりしてるので…
口臭のある王子なんて嫌ですものね~(*^_^*)
最近は着色し始めててヤバイんです。
何とかしなきゃ!!

No title

テンちゃんの歯
とってもきれいですね~
うち自分でケアするのは限界かなぁ
お互いに苦手意識がっ(>_<)
ふぅちゃん&テンちゃん
ふたりともトリミングだったんですね
アップ楽しみにしています

No title

さすがです!状態良くキープされてるってことは
ショーンさんのお手入れがいいってことだもん!
ワンコも歯が命!
勉強になります
有難うございます

No title

セタマダムさん

犬の口中は人間とは違って虫歯菌は繁殖しにくいのです
でも、その代わり歯石がとてもつきやすい
歯石は歯周病菌の格好の巣となり、犬には歯周病が多いのです
歯周病が進むと頬に穴があいたり、内臓や脳が冒されることもあり、
とても重篤な症状に陥ります
なので、犬の歯のケアは人間以上に重要です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)