☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


留守番ランチのレトルトカレーで大迷走

ラピさんお出かけ準備の化粧中です
テン、キミも化粧してもらう気か?

001IMG_6199.jpg

退院後、すっかり元気になられたラピさんのお母さま
この日は定期検査の日、ラピさん付き添います
お母さまがすごい頼りにされてます




この日のランチはレトルトカレー
ラピさんのらっきょの漬かり具合も試すつもりです

002IMG_5710.jpg




『中辛』ですが、上品な味、大辛でもよかった♪
いつも留守ランチの目先を変える心配りのラピさんです

この次は唐辛子とニンニクを追加しようっと
らっきょはまだ漬かり具合は浅いですが楽しめました

003IMG_5717.jpg




でも、これだけのネタでは記事にならんなあ
う~ん、カレーかぁカレーなあ・・

004IMG4433.jpg

(↑ちゅんこさん撮影、お借りしました)




確かにこのケースで幽体離脱したよね
カレー、カレー・・。。。○△☓◇□▽

005IMG_4052_2015061815285017d.jpg




真っ黒なカレーが目の前に浮かびました
あれは長浜・黒壁スクエア、近江牛黒カレーだった

黒い色の秘密はたっぷりの黒ゴマ・・
大きな近江牛がゴロゴロ、ハサミで切ってもらったっけ

006IMG_4037.jpg




↑このカレーのカフェ・カノン、テラス席ペットOKです
暑い日だったけど、ラピさんが犬OKか声かけると
なんと店内に案内してくださいました

007IMG_4015.jpg

※お天気や混み具合で配慮下さいます。雨天はNGの場合も




箕面マザームーンカフェのグリーンカレーです
一口めはココナッツミルクの甘みが来て、そのあと
結構辛味が強いうれしいグリーンカレーです

もう画像だけで美味しそうでしょ
でもラピさんココナッツミルクが苦手でシェアなし

008IMG_5025_20150618152917c6a.jpg




福島上等カレーです(福島って大阪の福島ね)
ごはんを平たく伸ばして上に乗ってるのはトンカツです
ルーもたっぷり、ちょっとたまに寄りたくなるお店です

009kuripa14.jpg

※こちらのお店はわんこはダメだと思います
私たちがカイロ治療の帰りに寄ります




↑やくみつるさんが「よ~いドン!」という
関西ローカル番組の中で激賛しました
ちょっと褒めすぎって気もしましたが・・

010IMG3339.jpg




でも残念なカレーにもぶつかりました
お店紹介誌で激賛されたカレー専門店、
行ってみると店内の雰囲気が違う・・

なんとアーユルベーダを実践する店に変貌
私たちの体質を調べる質問がぎっしり

私はキャベツとさつまいものカレー
辛いんだか辛くないんだか、漢方薬っぽい香り…かな
食べきれず、半分ほどでギブアップ

012IMG_3174.jpg




あかんあかん、このまま終われん!
美味しいカレーを思い出しますね

これ、私のイチオシ・カツカレーです
三田豚のカツカレー、いい豚をいい油で
揚げておられるのがよく分かります
なによりルーが旨い!やみつきになりました

013IMG_1662.jpg




↑このカレーは尼崎市役所前のチョコットユウチャさん
平日は2時から店内わんこOK、ただし要予約です
土日はランチタイムもOKです

店の奥についたてが見えるでしょ
わんこ同伴席は入り口横の1席ですが、店内の
混みように応じて臨機応変にセットしてくださいます

014IMG_9857.jpg




最後をシメるのはこれ、滋賀・守山スプーンカフェの
黒毛和牛のビーフカレーです

出てきたカレーを見て「あれ、野菜カレー?」
スプーンを入れて納得、牛肉の分厚い層が控えてました♪

015IMG_5854.jpg


あぁ、なんだかカレーの海で泳いでたみたい
ちょっと現実世界に戻るのに時間がかかるかも・・
ムスタッシュの頃にタイムスリップのふぅにポチッと応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1873.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット