☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


笑う犬の謎、犬って笑わないらしいんだけど

ふぅとテン、笑ってますよね
後ろにぎっしり並ぶのは勝尾寺の勝ちダルマです
「勝運の寺」の強い運気に笑みがこぼれたのかな

001IMG_5313_2015061916145523d.jpg




これはパピーの頃のテンですがいい笑顔ですよね
でもね、犬は笑わないんですって⇒花王のサイト

002IMG8887.jpg




正確には「犬は面白くて笑っているわけではない
人の笑いを真似ている」のだそうです

でも、鉄人28号の前で笑ってるじゃん(笑)

003IMG_6264.jpg




まあ、確かに我が家はよく笑ってるかも
しかもバカ笑い・・

004IMG8886.jpg

(↑cabuママ撮影、お借りしました)




私たちが笑ってるのを見て真似ることで
『群れ』としての結束を図っているのだとか

005IMG_3155.jpg




そういえば、ふぅたちたくさんの笑顔に出逢いました
元バンバンのばんばひろふみさんの笑顔と抱っこ
気さくな方で益々好きになっちゃった

006IMG_8553.jpg

※ばんばさんのカフェ愛犬倶楽部わん(京都)は閉店されたようです




ところで犬の笑顔って暑くて舌出してるだけと違うの?
という意地悪な視点があります

これはあるカメラマンさんに聞いた話ですが、
口から舌が飛び出してなければ笑ってる♪

007IMG_2179-2.jpg




口から舌が飛び出しちゃうと暑いからだ!
この写真↓はまさに暑いぞってふぅの気持ちが伝わりますね

008IMG_1416.jpg




シロツメグサの草原で遊ぶふぅとテン
大好きな写真のひとつですが、かろうじてアウト!
舌が出てますよね

009IMG_3927_20150619161524498.jpg

写真のためだけじゃなく、熱中症対策として
舌が出たらすぐクールダウンを心がけてます
我が家は洋服を濡らしちゃうんですけどね




口を開かなくても微笑みを表現することができます
テンのお得意ですが、口角を上げること

010IMG_4670.jpg




最近はカットで口角を上げて、いつでも口元に
微笑みが耐えないように、なんて工夫をしています
マズルは小さめになります

011IMG_0449.jpg




顔バリのふぅはこの手が使えません
でもね、この子は目ヂカラも合わせて口角を上げ、
なんともコケティッシュな表情を見せます

012IMG_5356.jpg




ふふふ、カットは笑顔を演出する

013IMG_5120-2.jpg


『笑え』ってコマンドもあるそうです
でも、やっぱり楽しければ笑ってくれますよね
あじさいの下で微笑むふぅテンにポチッと応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
014bnIMG_8146.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット