☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


なにこの差?ふぅとテンのおしっこ行動事情(動画)

ふぅを迎えたとき、トイレのしつけはまるで駄目でした
ケージではせず部屋では失敗、部屋中にシートを敷きつめて・・
よくしっこするシートを残してだんだん減らしていきました

001IMG_5921.jpg

(↑※赤い矢印がシート配置のイメージ、
テンが多数写っているのは友情出演です 笑)




なんとかリビングの角のこの位置にトイレが決まりました
ふぅは子犬の頃からずっとトイレシートの中でグルグル回り
しっこの位置を見定めかねる優柔不断な子でした

002IMG_9735.jpg

散歩に出ても50mくらいはクンクンすんすん、場所が決まりません




ふぅのおしっこの様子です(笑) 
何回転したら気が済むんでしょう(動画26秒)



動画がご覧になれない方はこちらからどうぞ
ユーチューブ

※実はふぅの動画は1分53秒ありました
シートに入ってからオスワリ、後ろ足でカッカッてあご掻いてを繰り返し、
1分27秒でシート外へ飛び出し、ここまではカットしてます




テンはお迎えした時からケージ内ではシートにしました
ケージの外はダメでしたが、ラピさんのしつけですぐOK!

004IMG2202.jpg




ブリーダーさんがしっかり躾けてくださったでしょうね

005IMG2203.jpg




テンのおしっこです
ラピさんがシートからこぼれないようシートの破片で
受けていますが、1回転でしっこしてます(動画20秒)



動画がご覧になれない方はこちらからどうぞ
ユーチューブ





この差は雌雄の差かなと思いましたが、そうでもないのかな
ふぅテンの行動分析をした記事から再掲しました

大きな行動の差はふぅは大胆ながら繊細なところもあります
テンは要領はいいもののビビリです
この辺りがおしっこ行動にも影響が出てるのかな

007IMG2204.png




テンはすぐにふぅと同じトイレで用を足すようになりました

008IMG_1887.jpg




でもこの数年後、突然この共同トイレを嫌がり、
洗面所の独自トイレで用を足すようになりました

009IMG_1808-2.jpg


我が家の大きな変動の前にはいつもテリトリーをめぐる
ひそかなつばぜり合いがあったように思います
ふぅテンのトイレ事情にポチッと応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_9740.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット