☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


トリミングの細かな注文のしかた


トリミングで細かなお願いをするときは写真が一番です
一昨日のトリミングで店長さんにお渡ししたのがこれ

001marcut.gif




テンはお地蔵さんみたいって何人かの方に言われました

前回、少しトップを低くしてもらったら、耳が伸びてくると
横に開いておかっぱみたいになっちゃった

002IMG_7097.jpg





なので、今回はトップをまた伸ばし
耳はうんと小さくとお願いです
さあ、どうでしょう

003IMG_1943.jpg




トップの毛を耳の上にもっていくいわゆるウソ耳、
これをカットしてもらったので、却って耳が目立っちゃいました

「いいんですか?」に切っちゃってくださいって元気よく・・・
あぁ、シマッタかな また、すぐ伸びる

テンの奥にある巨大なブロッコリーみたいなの
あれは看板犬pooちゃんのお気に入りオモチャです

004IMG_1961.jpg




ふぅはりえるちゃんの写真をお渡ししました

005marcut.gif




トップがずいぶん伸びてきて耳のボリュームが重い感じ
なので少し切ってほしいとリクエスト

ところがりえるちゃんの耳の作り方ってすごく巧妙です
耳をひっくり返して裏側のカットを見たいねって(笑)
次、りえるちゃんに会ったら耳の裏側、見せて下さいね、ミモザさん

006IMG_2051.jpg




で、どうでしょう? 
耳を少し短く、心もち軽めにカットです

007IMG_2056.jpg




真上からアフロの形状、前回より一回りコンパクトです

008IMG_2058.jpg




ふぅのカットは気に入りました
ふぅの表情も明るい気がするのはなぜ?

009IMG_2054.jpg




ふぅのかわいいネックレスで思い出しました
ふぅのカラーって22cmです

010IMG_2185.jpg




カービィダンスの樫木さんって信じられないウェストですよね

011marcu.jpg




ふぅってね、カラーが締められるんです
すごいね、トイプーのウェストって!
(こんなオチかい!)

012IMG_2201.jpg


ランキングに参加しています
クリックして応援いただければ幸いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banarIMG_6188.jpg


コメントくださる方、応援もぜひお願いします ⇒ブログ村 トイプードル







スポンサーサイト

コメント

No title

ふぅちゃん、ウエスト細い!!
そのくびれにジェラシー。
クロもえらいくびれてて見てると腹立つんですけど。
テンちゃんもふぅちゃんもフワッフワで思わずお触りしたくなりました。
あ、、、いちいち表現がいやらしくてすみません。
お耳のボリュームすごいですね☆
うちは犬なのに猫毛なのか全然フンワリしないので憧れます。

No title

テン君は嘘耳だったんですね。 でもこれはこれでとっても可愛い。 私はこっちの方が好きだなぁ。 ふぅちゃん、ほぼ理想の形になりましたね。真ん丸でお見事です。 

No title

本当に細いウェスト羨ましいです。。。
ラファもかなり細いかも!!
カラー間違いなくとまります^^;!

テンくんもふぅちゃんもトリミングアフター写真
めちゃくちゃかわいいです・・・っ!!

No title

ほんとに、つくづくおもいました。
スタイルを決めるのは写真ですね!
あ、カシワギ先生だ~~
ほんとにプロポーション抜群。
憧れます・・・。
今日もカーヴィーダンス、がんばろっと。

No title

テンちゃんの目指している感じ、私も実は理想形かも・・・
プチアフロ、いつかやりたいんですが 難しそうで 踏み込めないでいます(笑)
ふぅちゃんはウエストほそ~!!!
で、またチョイかぶり(?)なんですが 明日の記事に書きますが ラフ、ウエストは28~30センチくらいなんですけど、首周りは21センチチョイなんですよ
これって細い?って思っていたら・・・なんと!ふぅちゃんより細いか同じくらい!!?
オドロキでした~  やっぱり個体差あるんですね~!

No title

トリミングって
本当にちょっとした細かいところまで
拘りたいですよね~e-284

りきはのウエストも意外と細くて
ちょっと緩めの首輪ですがウエストに巻けました~e-451

No title

二人とも可愛い~~~
トリミングお疲れ様♪
ウエスト・・・
羨ましいわぁ

No title

テンちゃんカット かわいいですよ   ふうちゃんは 今までで一番いいですね!
我家も 髪型買える時は写真持っていくことが多いです
持っていかなくても 私の説明聞きながら トリマーさんが お店の本何冊か出してきて こんな感じかな?と確認してくださいますv-411

全くのリクエスト無く 完全お任せの時もありますよ~

今は 次回のククイのスタイル思案中  ククイは アフロがすごく似合ってるけど トイプーなのに常に同じ髪型ってのももったいないと思うので イメチェンしようと企み中~v-391

No title

おはようございますm(_ _)m今回もワンちゃんのお写真を拝見するだけで
癒されますよね〜今日はトリーミングでしょうか?お綺麗になりましたよね
トリーミングのお後は可愛いですよね〜

No title

私…一番太い所がウエストだったりして!

うちは、全身ツルンツルン!ってお願いしているのですが、
前は、本を持って行ってこれと一緒に!と、本を持参でした。

全身ツルンツルンでも、ショップによって長かったり…
プードルは、楽しめますよねぇ~♪

No title

ショーンさん、おはようございます~♪

ふぅちゃんとてんちゃん、とってもかわいくなりましたね♪

トリミングのお迎えのあのどきどきの瞬間
なんだか懐かしいです
最近はおうちカットばかりなので(汗)

No title

うちもお写真もってお願いしてたんですが…残念な結果でした(ーー゛)
やっぱり腕は大事ですね^m^
テンくんもふぅちゃんもとっても可愛くなって(*^_^*)
フワフワモフモフが羨ましいです…

樫木さん、40代ですよね…違ったかな??
頑張れば若い体をキープできるんだ!!もう今更遅いですが…^^;
でも、まだ女捨ててませんよ(*^_^*)

No title

ショーンさんへ
そうだよね、写真が1番分かりやすいかも。
でもその子によって耳のつきいちとか毛量とかで
思うようにならないですよね。
でも、テンくんもふぅちゃんも可愛いです(*´∀`*)
そうなんだ、首の太さと腰の太さが同じなんだ。
家の子も見てみると、腰の方が細い子もいました(*´∀`*)

No title

この方・・・私とタメなんですが^^;
まあまあ^^;小指はカッコイイ私です^m^
テンちゃん♪
お目目の上をもうちょっとすっきりしてお首とお胸をスレンダーにしたらカッコイイと思うな^^
男の子!ってお顔だよ!!
ふぅちゃんは理想に❤べっぴんさんだわ~
そのキレイキレイ・・・エイプリールフールの高齢者・・・恒例会で 田植え状態になるのか・・・^^;

No title

トリミングで可愛くなりましたね~
スッキリサッパリ★

そうですね。
トリミングのスタイルオーダーって口頭だと難しい。
まぁ・・・うちはマルガリータで!っでOKなんですけどぉ。

ワンのウエストって細いですよね。
羨ましいです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

No title

口頭よりイメージが伝わりますよね
お写真私も良く渡します♪
テンちゃん可愛い~♥
ふぅちゃんウエスト細っΣ(; ̄□ ̄A

No title

やっぱり写真が一番伝わりやすいですよね。
テン君、嘘耳なんだ(笑
ふぅちゃんもテン君も、それぞれとっても良く似合って
可愛いです。
あらん♪ふぅちゃんウエストキュっでナイスバディだわ(*´∀`*)

No title

トイプーのカットって楽しいね~
うちもカレンがプチアフロで今は定着してるんですよ
ちょっと、今伸びてますが・・・^_^;
ふぅちゃん、すごく似合ってる!
テンちゃんは、かわいいわ~
どちらもそれぞれの個性が出てますね
自分のヘアースタイルよりワンコのカットの方が
すごく気になっちゃうんですよね

No title

トイプードルのカットは奥が深いですね
やっぱ写真を持っていくのが一番、百聞は一見にしかず!ってことですね
ふうちゃんステキ女子になりましたね~
テンちゃんのカットも可愛いですよ~

No title

てんちゃんかなりトップが短くなりましたね。
確かに耳が目立つ気がします。

ふぅちゃんはスッカリ顔バリが板について、まだまだトップを伸ばしてポンパドールをふっくらさせていくんですよね・・・・楽しみだなぁ。

「もずく」もそろそろプロのトリミングを・・・・って思うんですが、以前預けたお店でかなり怖い思いをしたらしく爪切りをするときに怖がって噛み付くようになりました。
家で爪切りを繰り返し、近頃は怖がらずに出来るようになったのですが、何処に任せるか思案中です。

No title

ティアラも出来るかも ウエスト?細いです 
飼い主に似て~(笑)
来週 いよいよ shampooさんカットデビューです(^^)v
写真ね 了解です でもどんなカットが似合うのかな??
ライムのモヒ 家族の評判が今一で・・・・
どうしようかな~

No title

トリミングの注文って難しいですよね~
なるほど!写真を持って行くといいのですね。
そういえば昔、自分も美容室に切り抜きを持って行きましたぁ

No title

トリミングお疲れ様でした!
テンくんの今回のカットもテディカットらしくて好きですよ♪
ふぅちゃんもだんだん完成に近づいていますねえ!
そっくりそのままを希望ならやっぱりりえるちゃんのサロンにGO?かな(笑)

No title

こんにちは~
ふぅちゃんのウエスト、
めちゃめちゃうらやましいですー(笑)
トイプーちゃんのカットって
ホントにいろんなやり方があって
見てるだけで楽しくなっちゃいます♪
やっぱり、自分が思ってるようにお願いするのって
難しいものなのですね~
でもふぅちゃんもテンちゃんも
すっごくかわいいなぁ(*^_^*)

No title

プードルちゃんはトリミングで、かなり変わりますものね
今日はポチ逃げにて失礼です

No title

プードルのカットって難しいですよね。
ほんの少しだけで思ったようにならなくて…
私はぷっちのカットに注文を言った事ないんです。
全てトリマーさん任せにしています。
Bananaのトリマーさんはカリスマトリマーなので…
わんこの耳付きの位置やマズルの長さ・幅
頭蓋骨の形でその仔に似あうようにカットして下さいます。
全部お任せ~です。
まぁトリマーさんにしてみれば注文された方が楽かもしんないですけどネ。

ふぅちゃん 憧れのカットですよ~
プードル飼ってれば一度はしてみたいですよ。(*^_^*)
てんちゃんもカワイイですよ。
フワフワしてて抱っこしてみたいですね。
でも…若い女の人が好きなんですよね??無理だ~!!!!(>_<)

No title

ふぅちゃん トップもしっかり結わえれてかわいい♪
写真かぁ・・そうですよね。それもいろん角度からの写真だとわかりやすいですよね。

カーヴィダンス・・・しようかな。。。

No title

理想のスタイルを伝えるのって難しいですよね!
ヒト用のスタイルブックっていろんな方向から見た写真が載っているので便利なんですが、
ワンコ用って写真は一方向だけだったりで不便だなと思います。
なので色んな方のブログから写真をお借りすることもあるんですが、
毛色が違ったり、あと耳の位置やマズルの形が違うせいか、やはり伝わりきらない気が。
ノアは以前テンくんと近いスタイルだったんですが、やっぱり耳の存在感が難しくって…。
で、ある日、「アンパンマンじゃなくてカレーパンマン」と一言添えたイラストを描いて
トリマーさんにお渡ししておいたら、イチバンのスタイルでノアが帰ってきたんです♪
「やっとイメージが理解できました☆」とトリマーさんが仰られて、
またまたグッと距離が近づいたようでそれも嬉しかったんですよ^^*

No title

トリミングの日が近づいて来ると毎回どうしようどうしようって悩んで
結局いつも通りで~って言って後から後悔したり・・(^_^;)
やっぱり写真を持っていって近づけていくのが一番ですよね。
ふぅちゃん、お顔周りがすっきりした印象で(*^。^*)エレガント♪

No title

こんばんは~
ふぅちゃんもテンくんも可愛い~
そっか!!写真持っていけばいいんですね☆
初めてのカットの時はそうします(*^-^*)
どんな風になるのか今から楽しみです♪
同じトイプードルでもカットによって印象って
全然違いますもんね~( *´艸`)

ふぅちゃんのウエストすごい!!
首と同じ太さってことですよね!!

No title

最後のオチに爆笑!(≧▽≦)
ふぅちゃん、りえるちゃんに近づきましたね~!
今回のふぅちゃんは私も気に入りました!
って、何様なワタシ?!(笑)
うちもトリミングには理想のスタイルのカタログを渡して、
細かい注文をしています。
でもこういうのってトリマーさんのセンスにも左右されますよね。
テンくんもかわいいですよ~!

No title

ひゃぁぁぁぁぁ~
ふぅちゃんスリム~っ
うちもためしにやってみましたが
全然でした(^_^;)
サロンでは写真を持っていくのが1番ですよね
基本はトリマーさんにお任せですが
初めては写真持って行ってます

No title

テンちゃん、少し感じが変わりましたね。
なんだか男の子らしくなった感じ。

ふぅちゃんも伸びたねぇ~。
やはりトップから耳にかけてのカットがりえるのトリマーさんの腕によるものかなぁと思います。
りえるのこの部分、すごく絶妙なカットになってますよー。
こんど会ったら存分に写真撮ってください(笑)。

りえるは明後日トリミング、おててとあんよを少し伸ばそうかと考え中です。

No title

今回のふぅちゃんのヘアスタイル
とっても素敵☆彡

ふぅちゃんウエストほっそ~\(◎o◎)/!
試しにとふぃこむもやってみたら、トフィーは
ギリギリはまったけど、こむぎははまりませんでしたー。
(こむぎの方がズン胴でちょっとぽっちゃりなの^m^)

No title

こんばんは

ご無沙汰してます

テンちゃん、トップとの境い目がわからなくなってとても自然な感じがしますね
テンちゃんのフワフワまん丸がとても好きです
ふぅちゃん、リエルちゃんにぐっと近づきましたね~
お目々がぱっちりで素敵♪

樫木さんのウエストもしかして22センチなんですか?
信じられない(@_@。

No title

なんで突然樫木先生?って思ったら、こういうオチだったんですね(笑)
うちももものウエスト細いですよ~
今度やってみよう(≧m≦)ぷっ!
次のトリミングはりえるちゃんのサロンです。
ももの毛質、どうもりえるちゃんカットは無理なような・・・
トリマーさんといっぱい相談して、ももオリジナルカットにしてもらおうと思ってます。
めっちゃ楽しみ~♪
テン君、かわいいですよ。
私このカット好きよ~(*/∇\*)キャ

No title

ご無沙汰してました(^_^;)
暫く、読みポチ逃げしてました(スイマセン)
また、復活しましたのでよろしくお願いします♪

プードルのカットって奥が深いなぁ~
クレアはボディの5㎜だけお願いして(少しでも細く見せるためww)
あとはお任せなので深く考えたことなかったなぁ~
人間でも女の子はいろいろお洋服を楽しめるように
ワンコも女の子はかわいく楽しめていいなぁ
あっ、テンちゃんは男の子だったわ(爆)
でも女の子みたいにかわいいものね♪
二人(?)ともとってもかわいく仕上がりましたね(*´ω`*)モキュ

ショーンさんの強引なオチに爆笑(*≧m≦*)ププッ
でも、細いウエストって羨ましい~!!

No title

こんばんは~
テンくん なんとなくたんぽぽの綿毛に見えるのは私だけでしょうか・・・
でも今回も可愛いですね!!
ふうちゃんはすっきりして顔がよく見えるので
喜んでいる表情もいつもよりさらに嬉しそうに見えます☆彡
それにしてもふうちゃんのウエスト羨ましすぎる!!

No title

とっきぃさん

テンのカット、おかしくないですか?
この路線もアリなのかな
ふぅのカットは気に入ってます
あとはトップがもう数センチ伸びれば完成かな

なかなかこちらの思いを正確に伝えるのは難しいですよね
写真が一番イメージを共有できます
ククイちゃん、アフロをカットチェンジするんですね
そうそう、しまった!って思ってもすぐに伸びますものね
冒険しなくちゃ♪

No title

セタマダムさん

今回はトリミングの話題です
我が家は6週ごとですが、なかなか大変です
でも、プードルの楽しみの一つでもあります

No title

アリスママさん

テン、もう一息ですね
耳の処理、今度、りえるちゃんに会ってきます
しっかり耳をめくって写真撮ってきます(笑)

22センチは樫木さんのウエストじゃなくて
ふぅのウエストです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)