☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ブランド桃の初ものと桃太郎生誕の瞬間

おっ、あら川の桃だ!和歌山産のブランド桃です
今年の初ものの桃があら川の桃だなんて!

001IMG_6444.jpg




近くの「産直市場よってって」でラピさん買ってきました
「よってって」は和歌山に拠点を持つ産直店舗です

002IMG_3961-2.jpg




さっそくラピさんと1個ずつシェアです
指でツルンと皮が剥けました

ラピさんの足元でウロウロしてたふぅテン
一気に私の手元に注目です

003IMG_6516.jpg




あら川の桃の記事、覚えていらっしゃいますか?
我が家にとっては箕面地ビールがきっかけでした
桃の香りがほのかに香る桃ヴァイツェン、季節限定です

004IMG_3696-2.jpg





桃ヴァイツェンにはあら川の桃の八旗(はっき)農園の
白桃がふんだんに使われています

005IMG_5621-2.jpg




あら川の桃を求めて和歌山へ飛んだのは去年のこと、
八旗農園はふぅたちにもとっても優しいお店でした

どうぞって頂いた丸ごとの桃にテンがかじりつく!

006IMG_5491-2.jpg




嬉しそうな顔が桃の甘さを示してますね
私たちもカットして試食させてただきました

007IMG_5500-2.jpg




ラピさんからテンにストップが・・(笑)
まだまだ食べたいテン、不満そう
残りは頂いて帰宅しましたよ

008IMG_5506-2.jpg




甘いあら川の桃をたっぷりゲットしました
ほら、桃の香り、届くかな

009IMG_5625-2.jpg




って、このまま終わるのも手抜きなので・・
桃太郎に誕生してもらいました

010IMG_8446-2.jpg

撮影地:醒ヶ井養鱒場内を流れる川
出演;桃太郎(テン)・おばあさん(ラピ)


桃買って来ただけで盛りすぎ記事ですね
滝行で反省してます、どうか応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
011bnIMG_6019-2.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット