☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テンの腰痛が再発していました

テンの腰痛、実は再発していました
その後も頻繁に起こるため、様子を見ていたんです

最初に腰痛が起こったのが去年の11月初め、
半年は問題なく推移し、完治を期待しましたが、
今年5月初旬、もう大丈夫とランを楽しんだ直後に再発
すぐに再診、収束したものの再発を繰り返しています

001IMG_1090-2.jpg

再々発は2週間後、夕方に吐き、その後私の足元で
急にクルクル回りました(痛みに驚いたそうです)
血液検査で内臓からくる痛みではなく腰痛と断定

さらに一月後に腰上げポーズ、動画撮影し診察に持参です




病状の撮影は静止画も動画も初めてのことでした
先生にしっかり痛みがきている状況を診ていただくためです

このポーズ、寝起きの伸びや遊びでオモチャを抱え込むのと
同じ姿勢ですが、数分間も続くこともあります

002IMG_5778.jpg




そのあと、パタンと電池が切れたように腰から崩れ落ちます

003IMG_5781.jpg




目に力がないでしょう
このあと、またお尻を持ち上げるんですよ

004IMG_5782_20150710160518d55.jpg




百聞は一見にしかず、動画でご確認ください(23秒)



※動画が見れない方はこちらへ ⇒ユーチューブ




散歩開始時の疾走禁止やローソファーへの入れ替えなど
腰への負担軽減を図った旨を先生に伝えましたが、
顔を洗うため前屈みになるだけでも腰痛が起こることがあり、
腰痛の発生・再発は確率的なものとの回答でした

006IMG_5787_201507101605205a7.jpg

↑このあとお気に入りのベッドに入りましたが・・




不幸にしてこの先にステージが進んでしまう場合、
MRI検査・その先の手術を考えなければなりません
いくつかの候補が挙がっていましたが、テンがお世話になった
某病院を考えている旨お話し、K先生も同意くださいました

007IMG_5791.jpg

↑やっぱり不安そうな顔です


万一の場合を決めてちょっと落ちついた我が家、
このままテンにメスが入ることなく過ごせることを祈ります
どうかふぅテンにがんばれよっの応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
008bnIMG_6664.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット