☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


さすが名店のかき氷たち、待ち時間も大幅短縮!

待ち時間メールではまだまだ呼び出しはなさそうな私
ちょっと整理券を貰ったお店『ひとひ』さんを覗いてみました

001IMG_7235.jpg





「空いてるからいいですよ」とチケットを直接受け取り、
なんと氷をかいてくださいました、丹波黒豆のかき氷です
オープンからたったの15分!氷の中に黒豆がぎっしり!

002IMG_7191.jpg




ふぅたちには蜜のかかってないとこを進呈です
夢中でパクッ!

003IMG_7201_20150719150359ce3.jpg




奥が一番人気の名古屋・川久さん、去年は
このエリアって待ち行列がぎっしりでした
今年は様変わり、待ってる方は各店舗数人です

004IMG_7225.jpg




続いて呼び出しメールが来たラピさん
千壽庵吉宗のきなこ金時です

005IMG_7211.jpg




きなこは中層にもかけられてて、
きなこファンな私は大満足です

006IMG_7214.jpg




ならばとネットの待ち時間表示では2時間先の川久へ
店員さんに声をかけると、専任スタッフと話してくれって

各店舗に大会スタッフがタブレット提げてつきっきりでした
呼び出しメールはいつ頃かって聞いたら、画面操作して
サクサクと順番をあけてくれました

007IMG_7217.jpg




思いがけず、あまおうを早くもゲット!
優しい甘さ、ふわっと舌の上で解けてしまう淡雪♪

008IMG_7224.jpg

たぶん事前のネット設定が余裕取り過ぎで現場がずっと速く、
呼び出しメールが追いついてないのかなって思いました




境内は念入りに撮影中の方たちがいっぱい
早く食べないと解けちゃうよ

009IMG_7190.jpg




はい、ラストはラピさんの紅茶のディエスプレッソかき氷
紅茶の香りが豊かだけどくどくはなく優しい甘さ
これ、私としてはこの日の一番のかき氷でした

010IMG_7230.jpg

ラピさん、店頭でかき氷機に落ちた蜜のかかってない氷を
ふぅたちのために貰ってきました
ところが・・あろうことかプィって横向きました
蜜の匂いが必要なのかな(笑)




この日のオーダーかき氷です
二人で6種類オーダーできるのですが、
全品シェアの4品で満足でした

011IMG_8889.jpg




当初の待ち時間メールでは終了16時半を覚悟しましたが
14時前、開場から1時間で終わっちゃいました
これは新システムの成果でしょうか、これなら来年も・・

012IMG_7249.jpg


駐車場の6時間が気になりましたが問題なし!
これから順延の肉バルの恨みを晴らしにランチへ
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_6664.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット