☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅのカットの変遷、まもなくトリミングです

ふぅ、10ヶ月、数回めのカットです
テディベアカットを目指してるふぅ
顔がまだ四角いですね

001IMG_1111a.jpg




1歳半のふぅ、サマになってきたかな

002IMG_1111b.jpg




3歳目前のふぅ、サロンとカットをチェンジしました
バリカン負けを避けてはさみ仕上げのムスタッシュです

003IMG_1111c.jpg

ホントは顔バリにしたかったのですが、
トリマーさんの強い薦めではさみでムスタッシュに




ふぅ3歳半、ムスタッシュも板についてきました

004IMG_1111d.jpg




そして私の願いが叶ったふぅ4歳の顔バリ実現です

005IMG_1111e.jpg




約1年後、トップノットも順調に伸びてきましたが、
耳も頭も重い感じがして来た頃、サロンチェンジし
りえるちゃんカットを参考に軽やかなトップを目指しました

006IMG_1111f.jpg




翌年には綺麗なポンパドールが結えています
耳も少し短くでもボリュームはたっぷり
たぶん、ふぅが一番美しかった頃だと思います

007IMG_1111g.jpg




ところが翌年、突然トップノットが短くなりました
ちぎれたようですが、原因はよく分かりません

008-IMG_1111h.jpg




9センチもあったトップが5センチに・・
その後、普段はトップを結わえないなど
いろいろ試みましたがこのままでした

009-IMGT_1111i.jpg




1年近くが経過し、短いままのトップ
結わないと目に毛先が入るため切るべきか・・

010-IMG_1111j.jpg




前回のトリミングでついにトップノットを解消し
目のまわりを短くカットしました
今週トリミング予定のふぅ、どんなカットにしていこうかな

011IMG1111k.jpg


淡路島で冬チューリップと撮ったこの1枚
私の大好きなふぅの1枚です
次のカットも似合えば‥ふぅに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
012BNIMG_1111l.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

TAG : 2年越し念願のレンズ到着!奈良ツアーへ