☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


おやつを待つか食べるかの境界:ふぅの場合

ラグにトリーツケースを直に置きました
ふぅ、ケースには目をやらず、私を見つめます

001IMG_8656_201508181739153f5.jpg

(※トリーツとは、しつけの時に使う「特別なご褒美」のこと)




ケースを持ち上げると、期待で目がキラキラ
でもケースからは目を逸らしたまま

002IMG_8657.jpg




ケースのフタを外した時点で貰えると確信したようです

003IMG_8665.jpg




一粒 つまむとヨシを要求するふぅの声がしたような
テレパシーで私の脳内まで操れるのか

004IMG_8666.jpg




この実験ではヨシ!の声は出さなかったんですが、
私の行動からOKと理解したふぅのごっつあんです
(※これは実験なのか??)

005IMG_8669.jpg




続いてフタを外したケースをラグに直置きです
初の実験ですが、やはりふぅ困りました

006IMG_8671.jpg




自分の判断でケースに首が突っ込めません
私のヨシを待つ熱い視線を送ってきました

007IMG_8672.jpg

この実験の結果は如何に? 最後の動画でご確認ください




これほど私の顔色を読むふぅですが、
謝ってトリーツを落としたらどうなるか?

008IMG_8677.jpg




コマンドも気配も関係なし!速攻パクリ
落ちて来たものは所有権が破棄されたもの
だからアタシのもの!ってことみたい

009IMG_8679.jpg




では一連の行動を動画で確認ください(23秒)
特にラスト目の前にトリーツ満載のケースが
置かれた時にふぅが軽く後ずさりするあたりが見ものです



動画がご覧になれない方はこちら⇒ユーチューブ


はいはい確かに!ふぅの行動には舌を巻きます
ふぅ姐さんに応援ポチをお願いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
011bnIMG_5416.jpg
にほんブログ村

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット