☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅのトイレ失敗はトレーのせい?大実験開始!

ふぅは子犬の頃からずっとトイレシートの中でグルグル回り
しっこの位置を見定めかねる優柔不断な子と書きました⇒こちら

001IMG_9735-2.jpg

そしてたまにシートを外すことがありました
月に数回、いつも腹いせかと思われるような事件が
その直前に起こっていました




ところが最近、頻繁に外すようになりました
1日に何回も・・なんて日もあったりして

で、ひょんなことからぷりんママさんから
トイレの失敗についてコメントをいただきました

002IMG5550_.jpg

★トイプードル放題な365日★から借用です




「トイレの失敗、悩みますよね。うちは最終的に
トイレトレーをはずしました。」
という衝撃的なもの

003IMG_9067.jpg




ぷりんママさんのコメントはさらに続きます
「トイレトレーの角の盛り上がちょうど、
はずしたくなる角度なのかな~なんて思って。」


004IMG_9069.jpg




ここの傾斜面の角度ですね
ふぅも漏らすときは大抵ここを踏み出して
トレーの縁と外側にこぼします

005IMG_9071_20150826200533bf6.jpg




そう言えば、テンはトレーなしのシート直置きで
ほぼ失敗なしなんです
ふぅもダメ元でやってみようよ、ラピさんセット!

006IMG_9055_20150826200554aa1.jpg




自分のことだと分かってる様子のふぅ

007IMG_9057.jpg




あはは、耳が早いね、テン

008IMG_9059.jpg




で、これが記念すべき初回しっこです(13秒)



動画がご覧になれない方は ⇒ユーチューブ




はい、なぜか広い中央はパスして出口近くに排尿、成功!
このあとも続けて2回、合わせて3回連続でこのシート上にしました

010IMG_9061.jpg


今日のところは3連続成功でした
トイレトレーが原因ってそうかも・・
新しいトイレで踏ん張るふぅに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
011bnIMG_9062.jpg
にほんブログ村

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット