☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


衝突事故その後とふぅ耳孔内炎症の再診

テン、勘がいいね。そう今日はお出かけだよ
ふぅの用だけど、キミも関係あるからね

001IMG_9073.jpg




ところで先日の事故ですが、停車中の我がC車に
道路の向かいの店舗からデリバリー用のスクータが
車列に潜り込もうとしてぶつけたものでした

002IMG_8945-2.jpg

双方に怪我はなく、ムチ打ちなどの後遺症も心配要りません
ただ愛車のバンパーとテールランプは割れてしまい要交換です




この日の前日、もらい事故のフィット号はドッグに入りました
代わりにやって来たのが・・やっぱりフィット?

003IMG_9074.jpg




ハイブリッド・フィットでした
以前、プリウス2世に乗ってたので興味津々

004IMG_9076.jpg




ラピさんが所用で乗りつけて代車で帰宅しました
ナビの操作説明を何も聞かず、こんな画面で出発です

005IMG_9077_20150828005558531.jpg




着いたのは大阪のK動物病院、この子たちの主治医です

006IMG_7771.jpg




メインはふぅの1週間めの耳の洗浄です
左はOK、症状の激しかった右はやや腫れが残っていました

007IMG_8939.jpg




ただ、驚いたのは投薬でこの1週間ふうが
まったく身体を掻かなかったことです

008IMG_9140.jpg

食べ物によるアレルギーの発疹は口のまわりと肛門そして全身に出る、
そう教えてくださったブロ友さんがいらっしゃいます
ふぅが赤かったのは手の先、お腹・胸・背中の一部など
歯が届く場所に限定でしたのでアレルギーではないのでは・・
この点、自分なりにも調べてみます




抗生剤と消炎剤が1週間分出ました
消炎剤は弱いステロイド、飲み続けることはできません

009IMG_9137.jpg




このあとシャンプープラスさんにMAKIさんを訪ねました
主にテンの診断結果の相談だったのですが、この件は後日

010IMG_5633-2.jpg



ふぅの痒みを和らげる適切なサプリを選ぶことも大事な目的
MAKIさんはビィ・タス バイオティクスを推薦されました
腸を活性化し免疫力を上げるサプリです

その重要性はよく理解できるので、テンも一緒に利用します

011IMG_9135.jpg




サロンを出る頃になってやっと見慣れた地図を
画面上に出すことができました・・つづく

012IMG_9134.jpg


このあと初めてのお店を訪ねます
すごい幸運があったふぅテンに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット