☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


腸を鍛え免疫力を増すサプリは只者ではないかも

昨日はMAKIさんによる定期デンタルケアの日でした
ふぅテン揃ってシャンプープラスさんに入店です

001IMG_5633-2_20150831224902b43.jpg




ふぅもテンもMAKIさんのケアを受けますが・・

002IMG_7307_2.jpg




昨日は特にテンの歯の状態について詳しく伺いました
なぜ? この話は少し先で詳しく書きたいと思います

003IMG_9229.jpg




ふぅテンが交互に歯のケア&部分カットされる間、
鏡を使った自撮りに興じる私・・
ふぅのマズル、かなりモシャってきましたね

004IMG_9236.jpg




ここへヴィクターくん、乱入! 歯のケアでした
ラピさんにじゃれつくスキをついてテンがお尻くんくん

005IMG_9238.jpg




ふぅテンのケアが終わったMAKIさんに質問しました
ふぅの痒みを和らげるために使用を開始したサプリ
ビィ・タス バイオティクスについて
腸を活性化し免疫力を上げるサプリです

005IMG_9303.jpg




ふぅテン揃って使い始めたのが3日前、縦軸は体重です
ふぅが3日間で100g急増、テンは50gです
ごはんの量は変えてません、こんな推移は初めてです

006IMG_9966-2.png

ふぅはテンの3割増しのごはんを食べるのにテンより軽いです
ふぅの体重は割と変動しますが、減ればすぐごはんを増量します
ごはんの量を変えてないのに体重増とは!?




このサプリのカロリーのせいではないか?
カロリーを確認しましょう、468cal/100gですね

007IMG_9307.jpg




サプリ1個の重さは3.5g、よって1個当たり16カロリーです
微々たる熱量ですね、このサプリのせいではなさそうです

008IMG_9315-2.jpg

MAKIさんにこのサプリが腸内環境を整え、そのために
ふぅの栄養吸収の効率が上がったのではないかと質問です
「ありえます」との返事、腸を整え免疫力を上げる、
そのことで掻痒感を和らげることができるかもしれません


このサプリのことは注意深く追跡してみます
明日から減量予定のふぅテンに応援ポチをお願いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット