☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


幻の浜なしが届きました、浜なっしー登場も

わっ、「浜なし」が届きました
ラフくんママ・ももっくまさんからです
ホントにありがとう、お世話になりっ放しなのに

001IMG_9141.jpg




「浜なし」は"幻の梨"と呼ばれるほど入手困難だとか
完熟した梨を朝収穫し直売所か宅配で直送されます
市場にはほとんど出回らないのだそうです

002IMG_9144.jpg




「浜なし」は品種名ではなく、横浜生産ブランド名です
豊水・幸水・新水が大半を占めます
まず、このデカさに度肝を抜かれます、まるでソフトボール!

003IMG_9146.jpg




「浜なし」の甘い香りに惹かれてふぅテン離れません

004IMG_9156.jpg




ほら、この瑞瑞しさ!
届いたのは豊水ですが信じられません

005IMG_9171.jpg




浜なしを剥くラピさんの足元に群れるふぅテン
真剣度に差がある気がしますが・・

006IMG_9176.jpg




ここらで気分転換、「テンの浜なっしー」なんちゃって

007IMG_5694.jpg




甘い!瑞瑞しい!ホントに美味しい
赤系梨は実は苦手で水分の多い青梨系二十世紀が好きでした
浜なし豊水、二十世紀に負けない瑞瑞しさと甘さです

008IMG_9178.jpg

もちろん、ふぅたちにもおすそ分けです
糖度が高いのでちょこっとだけね




ふぅ、たまらずラピさんのふくらはぎカリカリ
テンはおとなしく待つわ、いつまでも待つわ

009IMG_9184.jpg




ふぅは目の前の浜なしにばぐっと喰らいつきます

010IMG_9216.jpg




テン、大きな口を開けて放り込んで、とお願いです
ホントに自分では噛みつきに来ません(笑)

011IMG_9217.jpg


浜なしはホントに梨汁ブッシュ~でした
美味しい思いをしたふぅテンに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット