☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅがしっこを外さないトイレ、完成です!

ふぅとのおしっこバトル、
前話で終わりではなかったんです

001IMG_9069.jpg




トイレトレーの縁の土手(↑矢印)の乗り心地がいいからだろうと
試作したウナギ取りの罠みたいな仕掛けも翌日には破られました
出入口のシート端にしっこをこぼしてくれました

002IMG_9222.jpg




わざとでも嫌がらせでもないようです
一度 外すとそこが定位置になります

003IMG_9163.jpg




シートの下を受ければいいだろうと
取り外せるラグを試しに敷きました
でも、いきなり点線部へしっこされてしまいました

004IMG_9228.jpg

ふぅはシートの吸収剤が詰まった端Aでも
シートフィルムの端Bでもなく、床との段差の
あるラグの端Cをシートの端と認識しています




ぷりんママさんのシート全周よりやや大きな
マットを敷く方法も試しましたが、ふぅは
いきなりマットと床の間にしました

005IMG9898a.jpg




ホントに悪いと思ってるんだかどうだか・・
叱ってもケロっとしてます

006IMG_9174.jpg




我慢も頂点か、ラピさん以前テンが使ってた
ケージの底を外してシートに被せました

しばらくはいい感じでしたが、段々と
入り口近くにしっこ跡が近づいて来ます

007IMG_9320.jpg




このままではまた床へこぼす、と入り口をガードです
成功でしたが、このあとやっぱり床とシートの間へ・・

008IMG_9326.jpg




今までほぼ出来てたのに、なぜに9歳を目前に
まるでパピーのトイレ訓練をしないといけないの!

009IMG_9359.jpg




ラピさんもさじ投げちゃったので私案を試します
入り口に土手を作りました(2日のことです)

010IMG_9387.jpg




土手の中身は私のダンベルです
あくまで仮にね

011IMG_9388.jpg




おぉ、初日はすべて成功! 跡は3つですが、
同じ場所で重ねてしてるのでのべ5~6回です
試行開始から今日で5日めですが失敗なし!
やったぁ~かも

012IMG_9389.jpg


おとんもおかんも粘っこいな(テン)
しばらく顔立てとこか(ふぅ)
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット