☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


アエレカフェ再び、同伴ルール強化も納得の接客

テンがケアされてる間、ラピさん北摂のカフェ探し

001IMG_9925.jpg




今日はどこ行こうか、ふぅ
クローズアップフィルター越しの撮影です
ふぅの顔が跳び出す3Dですね(笑)

002IMG_9921.jpg




ラピさん希望で久しぶりの一凛カフェへ
ところがお店に着くと駐車場がガラン!

003MG_2468-2.jpg

(↑上の画像はこれまでの一凛、下は当日の同じ場所)




おかしい!休日はなかったはず
横へまわると、なんと焼肉屋になってる!
開店日はとうに過ぎてるんですけど・・

004IMG_9931.jpg




「どうしよう・・」(私)
「アエレに行こ!」(ラピさん)

005IMG_0006.jpg




ランチタイム真っ最中ゆえ、店内満席でした
ラピさん、テラス席を主張ですが暑いからやだ!
席が空くのを待つ気で入店すると店内中央のカウンタ席へ

006IMG_9954.jpg




窓際の席だけペット同伴可と理解してたので嬉しい驚き♪
犬同伴ルールはまた追加されていました

おもちゃはダメ、トイレは庭へ、おやつ・水はダメなど
当たり前のことばかり、その後*もマナー違反が続いたんだ

007IMG_9952.jpg

※以前のルール違反についてはこちら⇒アエレ宣言
でも、ルールは厳しくなっても締め出しをされないのが嬉しい
アエレさんの犬連れに対する方針は大賛成で、支持します




さて、カウンタの隣席に若い女性がふたり
もうテンがそわそわ(ダレニニタンダロ?)
このあとズルッと伸びて撫ぜ撫ぜしてもらいましたとさ

008IMG_0001_2015091511451563b.jpg




ラピさんオーダーの野菜カレー、ナンをチョイス
一口もらいましたが、ガツンと辛みが嬉しい♪

009IMG_9961.jpg




私は牛肉ときのこのソテー、ボリュームあって満足♪

010IMG_9964.jpg




まったりムードの中、テンが想定外の行動へ
なんとラピさんバッグの上で眠るふぅをまたぎ、
そのまま寝ちゃいました

011IMG_9968.jpg

一昔前ならふぅの一喝でおしまい
その前にテンが恐れをなしてこんなことしないのに・・




カウンタの高い椅子を下り、背もたれから盗撮です
ふぅもテンもそれぞれ上手にアゴのせしてました

012IMG_9998.jpg




ゴルゴンゾーラチーズケーキと
オールドファッションプリンを追加で♪

013IMG_9987.jpg


ふぅとテン、決して仲良しではありません、なんて
最近よく書いてますが、そうなのかなと疑問です
このあと先日ふぅ一人歩きの公園をテンと歩きます
仲良しかもなふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット