☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今日で締め切り国勢調査のネット回答

この日もお出かけラピさんです
お母さまの定期検査の付き添いなんです
おや、お出かけ間際に宿題ですか

001IMG_4771_20150919150029f76.jpg




この日も寿司でも買ってくるってことでしたが、
コンビニおにぎり2個でいい、もったいないしと伝えると
なんと、からあげクンが付いて来ました

002IMG_0362.jpg




留守番ランチを楽しんでると、テンぼそり

003IMG_0364.jpg




へいへい、宿題ってこれです
数日前に届いた国勢調査のネット回答案内
なんと締め切りが20日(日)今日です

004IMG_0385.jpg




ネット調査をどこで知りましたか?という設問が
回答の最後にアンケートとしてありました

あんたらが送って来たんやんかを呑み込んで・・
町内の掲示板のポスターと回答です

005IMG_0383.jpg




では早速、回答しちゃいましょう
操作ガイドに沿って・・いきなりURL27文字を
手打ち入力しろって! バカじゃない

006IMG_7676.png

URL短縮転送サービスってあって文字数減らせるし、
『国勢調査オンライン窓口』でも検索できます
たぶん偽サイトを恐れての処置と理解しましょう

回答は10分ほどで終わります(素直になれば‥)
私が引っかかったのは2箇所

①ラピさんとの続柄を始めに書いてるのに、その後の設問で
私たちの名を書かせ、配偶者の有無をチェックさせる  とか、
②私に収入がない理由を尋ね『老齢だから』を選ぶしかないとか
なんで『リタイアした』がないの?




足元のふぅテンを記載することはもちろんできません
私たちの大事なパートナーなのに・・

007IMG_0386.jpg




以前、この人が我が国の総理民主党の党首だった頃、
総選挙に勝ってしまい・・

008IMG_6767.jpg




鳩山総理のもと、「失われた3年」が始まりました
ペット税の導入を検討という報道が流れたのもこの頃です

009IMG_6768.jpg

ペット税がペットのために使われるのならいいですが、
財政補填のためなら大反対です
そしてふぅたちの器物扱いをやめ、パートナーと
認める法律を制定するなら払ってもいいです



いつか国勢調査の欄に世帯員としてふぅたちの名が
連ねられる日がこの国に来ますように

010IMG_0384.jpg


老齢や犬権について考えさせられた10分でした
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
011IMG_8896.jpg
にほんブログ村

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット