☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


フレンチの夜は更けて、もとこさん宅にて

駅まで迎えに来てくださったもとこさん、
体調くずしたちゅんこさんも復活し、
きむみぽさんも集合していざ、もとこ邸へ

こんちは~ってふざけたヤツですね

001-cb30231e-s.jpg

(↑もとこさんのブログに掲載された画像をお借りしました)




玄関を入るとすぐにこの写真立てです
サクラちゃんファミリーですね
娘のスミレちゃんから始まるチャンピオン家系

002IMG_1300.jpg

この子たちのセットアップをご自分の手でしたい
その思いで取得されたA級ライセンス
もとこさん、すごすぎます、でもご本職は・・




まずはシャンパンで乾杯です

003IMG_1224.jpg




はい、フランス料理の教室を主宰されてます
今宵はもとこさんのフレンチを堪能です

004IMG_1250.jpg




まずはアナゴのキッシュです
もうフワフワで私のキッシュの概念すっ飛んじゃいました

005IMG_1234.jpg




続いてアボガドとカニのガトー仕立て
生地とカニにエビのコンソメゼリーがかかってます

006IMG_1243.jpg

底のカリカリがいい食感で、なんだか分かる?ってもとこさん
一同、分かりませぇん、タコスを砕いたものでした(訂正)




いや、もう参りました
これが前菜? メインなんじゃあ・・

007IMG_1241_20151006164320874.jpg




さて、我が家のふぅはというと、教室の隣が中庭で
お預かり中のキーラ&フランちゃんが駆け回ってます
ふぅったらオモチャのピーピー音に魅せられて窓に張り付き

008IMG_1263.jpg




「ショーンさん、今よ!」もとこさんの声がキッチンに響き、
次々と進められる料理の過程を夢中で撮りました

009IMG_1244.jpg




ナナコちゃん当てゲームです
ちゅんこさんちのととちゃんとホントにそっくり

010IMG_1290.jpg

ラッピングしてるから向かって左がナナコちゃんかと・・




夏野菜と魚介のグリルです、もう極楽・・

011IMG_1259.jpg




シャンパンから発泡ワイン、そして赤ワインと
料理とともにワインが変わります

012IMG_1271.jpg




京鴨のポアレにキノコのフリカッセを添えて
う~ん、鴨おいしい~

013IMG_1269.jpg




ブリ―とエポワーズ、下の画像はイチジクとカラメルのケーキ
生地とムースにカラメルが仕込んであります
ケーキの底はカラメルを入れたビスキュイでした

014IMG_1274_2015100616434497a.jpg




参加者一同を代表して、きむみぽさんの幸せそうなj顔♪

015IMG_1288.jpg




最後は集合写真、一発で撮れました
もとこさん、感激の瞬間、よかった

016IMG_1298.jpg


大人な夜を過ごさせていただきました
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


◎わん友さんたちのアップも始まりました
私の記事より早いアップもありますよ

◆ちゅんこさん「続!ちくわ de Wan」
関東上陸(横浜編)その1②関東上陸(横浜編)その2

◆ももっくま.さん「Live Love Laugh」
ようこそ横浜へ!ショーン一家&ちゅんこさん登場。
ぷりんvsなめこ そして、山下公園って、こんなにネタがあるのね
大桟橋で やっぱり出ました~
>横浜の夜の宴と、宴の翌朝の様子です・・・。
ショーンさんご一行の旅 最終日【ショーンさん照れるの巻】
ショーンさんご一行の旅 最終日【わらわらわんこ】

◆きむみぽさん「シルバー・トイプーぐら日記」
ショーンさん一家とちゅんこさんが関東上陸!?
ショーンさん一家&ちゅんこさんたちを囲む夜の会@横浜

◆なめこさん「ある日のてちてち なめこ」
横浜集結 ?序幕?|②横浜集結 ?第一幕 第一場?
横浜集結 ?第一幕 第二場?
横浜集結 ?第二幕 第一場?
横浜集結 〜第二幕 第二場〜

◆ぷりんママさん「★トイプードル放題な365日★」
★横浜!!★|②★横浜!! 最終回★

◆もとこさん「シルバープ-ドル サクラの日記」
ショーンさん&きむみぽさん&ちゅんこさんが来たよ~②番外編だよ~♪♪

◆Fueltyさん「チビプードル☆モコの毎日」
みるく☆【素敵なあの皆さん達と・・・オフ会♪】☆
みるく☆【オフ会続編・・・井の頭公園であのポーズ!】☆

◆エミさん「トリミングサロン☆ Peace ☆ 」
参加して満足!

◆ゆんさん「晴れたらいいね♪with トイプー」
西からのお客様とディープな横浜の宴を

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット