☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テンの抜歯後検診と残歯に早くも歯石の芽生え

昨日はテンの抜歯後検診にK動物病院を訪ねました

001IMG_0612-4.jpg




右下犬歯の抜歯跡は縫えなくて大きな穴があいてます
ここは食べかすが溜まるのでピンセットで除去し、
最後はコットンか綿棒で軽く拭いていますが、
時折微量の血が付いてくることがあるんです

002IMG_1640.jpg

穴の中は化膿などはなく、肉のあがりが遅いようです
もう数ヶ月かかるかもとのこと、ケアはできます




その足でMAKIさんのサロンを訪ねました
ふぅテン、定期のデンタルケアです

003IMG_1521.jpg




テンの左上奥歯の外側に薄く歯石が付き始めてました
帰宅後さっそく指の腹でこすってみましたが分かりません

004IMG_1647.jpg




右上の奥歯の外側も同様との指摘でした
抜歯後、爪先を使うケアよりコットンで歯を摘んで
ゴシゴシこする感じでケアしたことが原因かもです
今日から爪先ケアに戻します

005IMG_1648_201510122105559af.jpg




サロンで奈良のゼロ子さん一家とお久しぶり!
奈良で会えずに大阪で(笑)
COCO・JEAN・LULUちゃんたち、元気でした⇒ブログ

006IMG_1518.jpg




このあと、いつもなら近くのお店でランチですが、
この日は我が街で『柳神くん祭』なるお祭りです
第5回だそうですが、まったく知らなかった我が家・・

007IMG_6767.jpg




ということで大和郡山市へ向かいます
ラピさん、近鉄郡山駅近くに安い駐車場を見つけてました
1時間100円、なるほど安い

008IMG_1524_20151012210613075.jpg




駅近くの路地を入りますが、駐車場は結構広いです

009IMG_1522.jpg




ここから会場までブラブラ
人通りの多い交差している道が柳町商店街です

010IMG_1525.jpg




おぉ、駐車場は30分200円、満車です
1時間100円の駐車場に大満足♪

011IMG_1526.jpg




会場の柳町通はすごい人出です
ふぅたち、歩かせたり抱っこしたり・・

012IMG_1532.jpg




まずは通りの北端、本家菊屋さんへ向かいました
ここは城の口餅で有名な和菓子の老舗です
この日だけの幻の善哉、ラピさん切望の一品ですが、
あいにく午前中に売り切れちゃっいました

013IMG_1533.jpg




通りは模擬店がズラリ、
でもまずはお腹を膨らまします・・つづく

014IMG_1534.jpg


りゅうしんくんまつりと読みます
すごく活気のあるお祭りでした
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


◎わん友さんたちのアップ続きます

◆きむみぽさん「シルバー・トイプーぐら日記」
ショーンさん一家とちゅんこさんが関東上陸!?
ショーンさん一家&ちゅんこさんたちを囲む夜の会@横浜
ショーンさん一家&ちゅんこさんたちと過ごす2日目。この日の夜はもとこさん宅で♪
ショーンさん達関東上陸3日目は井の頭公園へ♪
FueltyさんとHanaママさんも合流~♪
New集合写真@井の頭公園 そしてまたいつかお会いしましょう~!!

◆ちゅんこさん「続!ちくわ de Wan」
関東上陸(横浜編)その1②関東上陸(横浜編)その2

◆ももっくま.さん「Live Love Laugh」
ようこそ横浜へ!ショーン一家&ちゅんこさん登場。
ぷりんvsなめこ そして、山下公園って、こんなにネタがあるのね
大桟橋で やっぱり出ました~
>横浜の夜の宴と、宴の翌朝の様子です・・・。
ショーンさんご一行の旅 最終日【ショーンさん照れるの巻】
ショーンさんご一行の旅 最終日【わらわらわんこ】

◆なめこさん「ある日のてちてち なめこ」
横浜集結 ?序幕?|②横浜集結 ?第一幕 第一場?
横浜集結 ?第一幕 第二場?
横浜集結 ?第二幕 第一場?
横浜集結 ?第二幕 第二場?

◆ぷりんママさん「★トイプードル放題な365日★」
★横浜!!★|②★横浜!! 最終回★

◆もとこさん「シルバープ-ドル サクラの日記」
ショーンさん&きむみぽさん&ちゅんこさんが来たよ~②番外編だよ~♪♪

◆Fueltyさん「チビプードル☆モコの毎日」
みるく☆【素敵なあの皆さん達と・・・オフ会♪】☆
みるく☆【オフ会続編・・・井の頭公園であのポーズ!】☆

◆エミさん「トリミングサロン☆ Peace ☆ 」
参加して満足!

◆ゆんさん「晴れたらいいね♪with トイプー」
西からのお客様とディープな横浜の宴を

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット