☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


祭りの終りは電話ボックスを泳ぐ金魚と珈琲

さあ、お腹が満たされたので改めてお祭り満喫です
菊屋のある柳町商店街の北端から南端を目指します

001IMG_1615.jpg




こども向けの催しや屋台が多く、民家前も店舗の内外も
ぎっしりと模擬店が連なります

002IMG_1535.jpg




この混雑は手品の大道芸(矢印)でした
ふだんはホントに人の流れの少ない商店街なんですよ

003IMG_1582.jpg

あっ、この丸印の女性、記憶してくださいね
私も写真の整理していて先ほど気づきました
謎は後ほど解けます!




人混みは抱っこで、空いてるとこは歩きます
でも、ふぅは抱っこでも人の気配にぐったり
なのに、テンははしゃいでます

004IMG_1553.jpg




途中で急な雨、帰り支度をしたものの傘がない
やれやれって空を睨んでると、あっ晴れ間が・・
こんなことが1時間半の滞在中に2回もありました

005IMG_1557_20151014153647527.jpg




ラピさん、前から気になってた奈良の銘柄米を購入
『ひのひかり』ですって、もちろん新米です

006IMG_1560.jpg




ホルモン焼きの屋台では看板の猫が可愛いとラピさん
じゃりン子チエの猫じゃない?(←知ってます)

007IMG_1571.jpg




あるお店の店頭です、なんとブラウン管の中を金魚遊泳!
あっ、このシーンも覚えておいてくださいね
そういう街なのかも・・

008IMG_1611.jpg




声をかけてくださるのはおばさまだけではありません
おじさんも数分に渡ってこの姿勢でした♪

009IMG_1589.jpg




さあ、柳町商店街の南端に到着です
これは以前の写真ですが、覚えてらっしゃいますか?
電話ボックスの金魚と閉鎖スタンドを活用したカフェです

010IMG_6573.jpg

詳しくは⇒電話ボックスを金魚が泳ぐ!




カフェ前の広場は屋台がズラリ、混みようは一番!

011IMG_1590.jpg




カフェ前にも行列ができています
ここが目指す南端のカフェでした

ところでこの女性、見覚えありませんか?
ねっねっ、3枚めの女性でしょ

012IMG_1595.jpg




ここでも私がふぅテンと席を取り、ラピさん行列へ
すると、女子小学生たちにグルリと取り囲まれました
ふぅテンは私の膝、彼女たちは半径50センチ以内
こんな写真しか撮れませんでしたぁ

013IMG_1592.jpg




このカフェのマスターです(前回訪問時の写真)
カップ1杯ずつをこの日も丁寧に淹れておられました

014IMG_6578-2.jpg

↑※「いいですよ」は撮影してもいいですよ、でした




なので待ち時間は長くなりますが、これは待てます
美味い! 祭りの最後をシメるにふさわしい味でした

015IMG_1593.jpg


来年は菊屋の『この日だけ!幻の善哉』ゲットします
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1610.jpg
にほんブログ村


◎横浜・東京紀行、わん友さんたちの
記事へのリンク、いったん終えました
新たなアップがあれば、都度 紹介しますね


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット