☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


桜と夕日に染まるモデル気取りなトイプー


石上(いそのかみ)神宮の参詣道で桜まつりってやってるよ
ラピさんの情報でさっそく出かけました、8日の出来事です

001IMG_3027.jpg




前日の奈良公園が寒くって開花状況も咲き初め~3分くらい
まったく期待せず出かけたのですが、屋台も出てにぎやかです

002IMG_3003.jpg




桜もなかなかのもの、開花状況は5分咲きくらいかな
あっ、この画像、HDR処理してます

003IMG_3000_2998_2999.jpg




空が明るくて屋台のあたりが暗く、そのまま撮ると
どちらかが白トビか黒つぶれになります
なので、露出を3水準で撮影し、これを合成します
露出を自動的に変えて撮るAEB撮影(キヤノンの場合)を使います

004tenrisakura.jpg



神社横の小さな公園が会場、ブルーシートがぎっしりと

005IMG_3008.jpg




かわいいねぇの声にせっせと媚びを売るテン
この子はどこでも生きていけそうです

006IMG_3001.jpg




おまわりさんたちがたくさん出てパトロールです
婦警さん、この子たち、警察犬にいかがです?

007IMG_3015.jpg




BBQがOKだったようで、公園内はウッとなるにほひ
何を焼いてるんだか・・・

早々に逃げ出して、来る途中、見事な咲きっぷりだった
天理教本部の前の河原へ

008IMG_3036.jpg




ここはほぼ満開です♪

009IMG_3051.jpg




このサクラ、色が濃いですね
ソメイヨシノではないのでしょう
ふぅも思わずポーズです

010IMG_3040.jpg




おかん、おやつ!なふぅ
ボクもぉ~なテン

011IMG_3059.jpg




下から見上げる夕焼けに染まるふたり

012IMG_3056.jpg




カチューシャみたいやからテンを撮ったげて
ラピさん要望です、ママばかですね

013IMG_3095.jpg


サクラ探検隊のふぅテンにクリックで応援を!
ランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg


コメントくださる方、応援もぜひお願いします ⇒ブログ村 トイプードル






スポンサーサイト

コメント

No title

ショーンさん、おはようございます~♪

綺麗なサクラですね~♪

ふぅたんとテンたん、お花がよく似合う~♪
いつもお花とのショットが多いからかな~?

No title

ソメイヨシノは白っぽくなりがちですが、この桜は濃い目で綺麗ですね~^^
日射しの加減も素敵です☆
テンちゃんのカチューシャ(*^_^*)ラブリーです♪
ラピさんの要望、ナイスです☆

No title

今回はいい感じに咲いてますねぇe-420

屋台も出て婦警さんも来て
大きな会場なんですねe-451

桜との写真
いいのがいっぱいですねぇe-343

No title

キレイですね〜^^
賑やかなお花見もいいですよね!

桜のカチューシャしてるテンくんかわいいですね♪

No title

ホント桜どこも綺麗ですねぇ
屋台私好きだぁ
イカ焼きに~~~
って^^

No title

花見でBBQ、色んな匂いが混じると
うってなっちゃいますね。
うちのお嬢はイチイチたちどまって、天を匂ってました。
カチューシャテンちゃん、可愛い♪(´ε` )

No title

桜とコラボ♬婦警さんとコラボ♬
どれも可愛い*^^*ね♪
桜もそろそろ終盤かな?
長居で見てこよう~っと^^v

奈良はいつ?

No title

ふぅちゃん桜をバックに綺麗ですね~( *´艸`)
テンちゃん桜のカチューシャがとっても似合ってて可愛いです(ノ∀\*)❤
お天気の中のお花見散歩楽しそうですね♪

お礼のポチ♪

v-17きのうは突然の質問。ごめんなさいv-266トイプードル、ポチしてきました!

ありがとうございました。過去記事見ました!
リクエスト♪ 金魚をバックにした お2人v-205v-206の写真も見たいですv-252

No title

桜のカチューシャ素敵!
実は私もイヴと撮りましたが難しいです~
時期の桜が咲いたらまたトライしてみます。

No title

8日は桜祭りのところが多かったようですね。
ウチのパパさんオススメの山中渓や、宇治川でも確かやってたはず。。
でも我が家は前日のお出かけでお疲れ気味のため出掛けずでしたー。

石上神宮も、桜はこれからって言う感じですか?
昨日、今日で満開なのかな?
天理教の桜は早咲きだそうですよ。ピンクで綺麗ですね~。

No title

今日もキレイな写真満載ですね♪
かわいいピンクの桜をバックにたたずむ
ふぅちゃんとっても素敵(〃▽〃)

No title

こんにちはm(_ _)m今回は参道の桜祭りに行かれたんですね〜ごたくさんの方々がいらっていたようですよねフウちゃん、テンちゃんはビックリは
してませんでしたか?的屋さんも色々と出てましたよね〜フウちゃん、テンちゃんは鼻をクンクンしてませんでしたか?

BBQのスペースのも行かれたんですね〜良い香りと思っていたかも
しれないですよね〜

今回も拝見してまして楽しめました

No title

奈良も桜咲きだしましたねー。
今週末は、もう散ってるかなー。
我が家はおととい岸和田城の桜見てきました。
いやはや朝ドラのカーネーションの影響や地域のイベントで人・人・人でした(T_T)

テンちゃんのカチューシャかわいいっ^m^

No title

ショーンさんへ
そろそろ満開になってきましたね。
お花見のシートで満員になってくるんでしょうね。
綺麗な写真撮るのにウズウズするでしょうね(*´∀`*)
テン君のカチューシャ、カワイイ~(*´∀`*)

No title

ソメイヨシノ大好きですが。。。
濃いめのピンクの桜も可愛いですよね?
テンちゃんは人もワンコも大好き~
営業担当ですね(*≧m≦*)
カチューシャ可愛い♥

No title

綺麗な桜!
うっとりします。

テンちゃん、カチューシャって言うより、気品あるティアラって感じ❤
けど、男の子やから王冠かな、、
どっちゃにしても可愛いー!
生駒の桜はまだ満開ちゃいます。
けど昨日今日でかなり咲いたやろね(#^.^#)
明日の雨で散りませんように。。

No title

カチューシャとはラピさんこれまたオサレな表現ですね。
ママバカ…私と気が合う??(*^^)v
てんちゃん かわいいなぁ。優しい雰囲気に似あってますよ。

桜の写真て難しいですね。
青空じゃないと同化してしまってよくわかんなくなるし…
写真って奥が深いですねぇ。
ショーンさんの桜の写真すごく素敵です。

No title

カチューシャー外しながら~♪
桜満喫してますね~
一足早くこちらで私もお花見させていただきました☆

No title

賑やかそうな桜祭りですね~
ふうちゃん・テンくんも桜満喫できたようですね☆
カチューシャ❤テンくん とってもかわいい(^O^)
ラピさんの気持ちよくわかります~

No title

わぁ~立派なモデルさん♪ですねぇ。
可愛いなぁ~。
テンくんが愛想振りまいている脇で凛としている
ふぅちゃんもまた、可愛いですね♪

私も、今日…ランチの様子を撮って来たのですが、
どれもこれもが、さっぱり…。
食いけが優先してしまってダメでした。。。
まだまだ、修行が足りませぬ!

No title

こんばんは。
桜まつり、うちの方でもありました。
行けなかったけど(^^;)
けっこう「桜まつり」っていう名称でおまつりが開催されますね。
どの自治体も考えることは同じってか?!(^m^)

それにしてもショーンさんの写真はさすがですね。
どれもこれも美しいわ~♪
私なんて毎度同じようなショットばかりでつまんない(笑)
勉強になりました(^0^)

No title

さくら祭りですか♪
お写真だけ見ると満開っぽくてきれいですね~
ふぅちゃん&テンちゃんが
警察犬になったらきっと大人気ですね~

No title

お祭りってだけでワクワクするのに
それに“桜”がつけば、なおテンション
上がりますね☆彡

桜とふぅテンちゃんの写真いいなぁ♪
うち、先週末は撮れなかったので
来週末リベンジするぞ~。

No title

こんばんは~
そちらはまだ、満開じゃない場所も
あるのですね。
今週末まで楽しめそうですね♪
奈良や京都は桜がぴったりな場所が多いから
お写真、いつも楽しみです!!
テンちゃん、桜のカチューシャが
とってもお似合いだなぁ(*^_^*)
女の子みたいに優しいお顔だものね。

No title

こっちでは花見といったらジンギスカンとビールで・・・
多分連休に桜が咲いてなくても騒いでますよ~
(本当に桜が咲いてなくても盛り上がってるんです)

No title

さくらサクラ桜~!!!
福岡~奈良~静岡~東京 犬友からの花便り
楽しんでいます。
SEVEN地方はいつになるのやら…

桜とふぅさんテンくん、いつも素敵ですが、もう
最高に絵になっていてウットリしました。

どうやったらボケ味絶妙に撮れるのか…
近かったらショーンさんの撮影に押しかけ同行
させてもらいたいです。。。

No title

ゆっこさん

こちらこそ、失礼しました
奈良の記事は多かったでしょ
ゆっこさんが奈良で見たいもの、したいこと、
好き嫌いなどを聞かせていただければ、より
的確なアドバイスができるのですが・・・

一般論です
東大寺の大仏殿はわんこ抱っこでOKです
大仏さまと一緒に写真も撮れます
二月堂の裏道は雰囲気よくて大好きです
奈良公園の浮見堂もいい雰囲気です
わんこと入れるお店はたくさんあります
それは過去記事で探してみてください

No title

セタマダムさん

桜まつり、こちらのイベントは初めてでした
ふぅテンは人ごみやカフェは慣れてますので、
驚いたりはしません
踏まれる恐れがあるので、混雑がひどいときは
抱っこしますが・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)