☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


この蕎麦、美味しいの?に結論が出た日

「蕎麦、食べに行こう」 突然ラピさんの宣言です
いいけど、どこへ? 「あそこしかないやん!」

はい、ふぅテンとテラスに一緒に入れる奈良の
蕎麦屋さんって、ここしか知りません
(この後の展開上、匿名とします)

001IMG_1826.jpg

ここ、すごい山の中なんですよね
もう下りの車がこ来ないことを祈りながらの運転です
スレ違い不可能なエリアが何箇所かあります




土曜日ゆえ車が多く、ヒヤヒヤしながらお店に到着
でも、これで一緒に蕎麦が食べられる訳ではありません
ここのテラスの入り口にもテラス内にもこの表示です

002IMG_5070_20151017182341707.jpg

(↑過去写真です)

最初に来た頃はこの表示通り、テラスの外へ
犬を繋ぐよう指示されました
ふぅテン、カートで外へ、テン笑ってますけど




その後、テラスの外にテーブルが一つ置かれました
表示はなんら変更なし、ふぅたちはテラスに入れません
この日はテラスもガラガラなんですけどね・・

003IMG_7799_2015101718234391e.jpg

(↑過去写真です)




こんな状況はしばらく続いたあと、テラス席に
抱っこで入れるようになりました
とはいえ、表示は何ひとつ変わっていません

004IMG_1824.jpg

この子たちが不安になるのももっともですね
ただ、店横の広場で犬を遊ばせている家族がおり、
食事を済まされたようで、大丈夫みたいです




結局、土曜日も店員さんOKので入店できました
ただ、一般のお客さまは、あの表示を見たら
犬連れてるヤツがいるって思う方もいるでしょうね

005IMG_1762.jpg


もう一つ、私には大きな疑問が湧いちゃってました
山中なのに客が多いリーズナブルな価格の店ですが、
ここの蕎麦、ホントに美味しいのか??




ラピさん、たぬきそばをオーダー(蕎麦に油揚げです)
関東ではきつねそばですよね
関西なのにこの店ではなぜか「きつねそば」??

006IMG_1765.jpg




私は蕎麦の味をしっかり見極めたかったので冷たい蕎麦
そば湯もついて来ました

007IMG_1773.jpg




はいはい、キミたちも味見してくれる?

008IMG_1771.jpg




それぞれ1本ずつね、ガツガツあっという間
美味しかったそうです

009IMG_1787.jpg

ただ、私もラピさんも蕎麦かたくて(腰の強さではなく)
風味も少ないね、そば湯もちょっと・・
豊中や吹田でうまい蕎麦を食べてしまったからでしょうか




食べ終えて外へ出ると、山は紅葉し始めてました

010IMG_1813.jpg




ただ、この時期、ここを訪れるもう一つの楽しみ
蕎麦の花が見たかったのに・・

011IMG_1663.jpg

(↑過去写真です)




下に広がる蕎麦畑はもう花が落ちていました
ちょっと、いやかなり残念・・

012IMG_1821.jpg




しかも、このときパラパラと雨が・・
一昨日は1日、日本晴だったのにぃ

013IMG_1828.jpg






どこへ行くアテもなかったのですが、
雨の険しい山道は避けたく、遠回りなある有名なお寺へ
勝手知ったるこの辺り、ラピさんすかさずお土産です

014IMG_1830.jpg




草餅でした、表裏の焦がし方が特徴的で、
中央と周囲の食感が違って面白かったです

015IMG_1837.jpg


美味しいものと出逢ってしまうって不幸なことなのか
一緒に食してくれたふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット