☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


地域主催の運動会でふぅテンの露店めぐり

日曜の朝です、テンが帽子かぶって私を誘う・・
どこ行くねん?「あれに行く言うたやんか!」(ラピさん)

001IMG_1844.jpg




テンに促されて私も帽子をかぶりました
帽子って蒸れるから嫌いなんですが、
天気のいい日は私も気をつけなくっちゃですね

002IMG_1846_20151018162424f1d.jpg




向かったのは我が家のお散歩コース
総合運動公園です、駐車場はすでに満車
正門からの通路もバイクで埋まります

003IMG_1853.jpg




着いたのは多目的運動場

004IMG_1855.jpg




はい、この日の目的は地域主催の運動会でした

005IMG_1858.jpg




グランドの周囲にはズラリと模擬店のテントの列
人出も多く、砂ぼこりが舞います

006IMG_1860.jpg




犬連れの方も多く・・

007IMG_1861.jpg




ふぅたちは人混みと砂ぼこりを嫌って抱っこです
お声をかけてくださる方が次々と・・
ゴーグルから帽子に変更してよかった♪

008IMG_1864.jpg




こちらの美女たちのタスキの文字が読めるかな
歴代の女王卑弥呼コンテストの勝者です

009IMG_1859.jpg

※なぜに大和郡山市で女王卑弥呼?でしょ
話せば長いのですが、某市長が大和郡山こそが邪馬台国の地であると
急に主張し始め、邪馬台国跡地も我が家の近所に作られました
諸説ありますが、私は奈良県桜井市の纒向(まきむく)遺跡だと思います





実は我が町内の応援というより屋台飯ねらいで・・
まずはたこめしをゲットです
ズラリと並ぶ屋台はプロの香具師は一切入らず
各町内会が出店しています(だから美味しい)

010IMG_1867.jpg




ここはみたらし団子の店裏です
裏方さんたちが汗しながら焼いてくださってます

011IMG_1871_201510181625032ca.jpg




たこ焼き屋さんを店裏から・・
長い列が並び、たこ焼きを焼く方は大変です

012IMG_1877.jpg




さあ、めざすモノはゲットしました
涼しいとこで食べようと我が町内のテントに寄ると、
中学生たちばかり(選手かな)、大人はどこ?

013IMG_1874.jpg




そんなテントに座るのも居心地悪く、
木陰を探してるとお嬢ちゃんからも声がかかります
でも、この日のテンはちょっと愛想が悪かったかな

014IMG_1873.jpg




メイン舞台の横でみたらし団子とたこめし頂きました
喉が乾き、ビール飲みたい!と叫びましたが・・つづく

015IMG_1880_20151018162509e58.jpg


久しぶりの地域運動会、第34回ですって
若い世代で盛り上がってたのは嬉しかった
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット