☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


満開コスモス園で創作かかしのプロ・アマ競演

↓上の画像は4年前の夢コスモス園の中央看板です
周囲はワラむしろで囲われ、見晴台はありません

001IMG_8504-2.jpg

↑そして今年の同じ場所です、小奇麗になり
見晴台に改装されてました
たくさんの来客で儲けはったんでしょうね




4年前にも変わり案山子はありました
時代ですね、マツコと戦場カメラマン渡部陽一氏です
これはプロの作品だと思います

002IMG_8422-2.jpg




今年もありました、変わり案山子です
マツコさん、健在!

003IMG_1944.jpg




しかも、ちょこっとカメラを振るとマツコ&マツコです
アンドロイドかい?なんて瞬間、思ったりして

004IMG_1945-2.jpg




園内の細道のあちこちに踏み台が置かれてて助かりました
カメラマンが乗ったり、被写体が上がったり・・

005IMG_1942.jpg

このとき、通りがかりのお客さまの会話が耳に・・
真央ちゃんがいる??




真央ちゃん、いました! 見事なスケーティングぶり♪

006IMG_1946.jpg

※正面から撮ると背後に真っ黒な廃屋が写り込みます
汚らしいので森風に描き換えてみました
マツコさんの背景もしかりです




クマムシまで!
これらの作品はすべてプロの手になります
『プロモーション用』とか表示されてました

007IMG_1955.jpg




わっ、アナ雪までありましたぁ
相当の予算を使われたんでしょうね

008IMG_4599.jpg




ふぅ、こんな懐かしい案山子を見るとホッとします
『創作かかしコンテスト』は今も健在でした

009IMG_4611_201510211536233e7.jpg




あぜ道にズラリと並んだ創作かかしは
すべてアマチュアの方・団体の作品です

010IMG_4616.jpg




ラピさんは上の屋台風景、私は下の巨大招き猫に一票!

011IMG_4612.jpg




はい、入場券の半券で投票できるんです
抽選で地元の特産品が当たるとか・・

012IMG_4620.jpg

お気に入りの案山子の写真があるポストに投函です




我が家が入った時点で3人だったのに
出るときはこんな賑わいになってました(笑)

013IMG_4624.jpg


このあともうちょいコスモス&ランチへ続きます
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット