☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


横浜ビールと発泡清酒すず音でホームパーリー

キャンディままさんから
発泡清酒『すず音』が届くのと前後して・・

001IMG_1454.jpg

キャンディままさんののブログはこちら⇒




ももっくま.さんからも『横浜ビール』が届きました
横浜へおじゃました時、渡すと重いからと送ってくださいました

あっ左下はラフくんとパパさんです、似た者同士♪
この画像はなめこママから拝借

002IMG_1465.jpg

ももっくま.さんのブログはこちら⇒




私の大好きなヴァイツェンです

003IMG_1467.jpg




おうよ、テン。飲みまっせ!

004IMG_1469.jpg




せっかくのヴァイツェン、肴はあれで!

005IMG_1468.jpg




実に数年ぶりのたこ焼きです
こどもたちが独立して、すっかりご無沙汰に・・

006IMG_1473_201510231620444e8.jpg

「もう鉄板が油を吸ってないから焼きにくい」と
ボヤくラピさん、確かに形が決まりにくそう




でも、ヴァイツェン開けて待ってます

007IMG_1474.jpg

ヴァイツェンはドイツの白ビール、
ろ過をせず熱処理もしないので酵母が生きています
フルーティでマイルドな味は一番搾りより好きです





「生地に味付けしたからそのまま食べて」とラピさん
やっぱりソースの味は必須でしょとヘルメスソース♪

008IMG_1479.jpg




う~ん、久しぶりの我が家のたこ焼き、うまい!

009IMG_1480.jpg




そして、数日後の夕食です

010IMG_1470.jpg





この日はチヂミ、ごはんはないよってことで
またもやヴァイツェンでお迎えします

011IMG_2009.jpg




さらにこの日は先日亀岡のコスモス園でのお土産
丹波篠山の黒豆枝豆まで茹で上がって登場。味が濃い!

012IMG_2008.jpg




「じゃあ、アタシも」って言うラピさんにすず音を譲り・・

013IMG_2015.jpg




ヴァイツェンとすず音の乾杯です

014IMG_2020.jpg




横浜・東京を思い出しながら夜は更けました(ホンマか)

015IMG_2022.jpg




関東訪問では逢いに来てくださっただけで嬉しいのに、
こんなにたくさんの品を頂き、ありがとうございました

016IMG_1462.jpg


思い出も肴に楽しい一夜でした
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット