☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


店名ロイドライトの秘密と隣の公園の謎

道の向こう側正面がカフェ・ロイドライトです
ペット同伴可のダイニングカフェと理解していましたが、
公式HPタイトルにドッグカフェと記載されていました

001IMG_2423.jpg




テーブルに着くとこの注意書きが目に飛び込みました
ごくシンプル、ただマット使用でも椅子に乗せないこと

002IMG_2388.jpg




スタッフさんに椅子に座って抱っこならOKか確認しての抱っこです

003IMG_2414.jpg




これが店内の椅子、木製で変わったデザイン
座り心地はとてもいいですよ

004IMG_2416.jpg





この注意書きが目に入りました
この椅子はフランク・ロイドライト氏の作品で1脚42万円!
この椅子に犬がおもらしや破損させると修理代負担だそうです

005IMG_2389.jpg

なるほど貴重な椅子だったんですね
マット使用でも椅子に乗せない、その意味が理解できました




まず、ふぅたちに水が出てきました

006IMG_2387_20151031160457be6.jpg




私はミックスフライランチをオーダーです
海老・白身魚・コロッケ・貝柱の4種フライ
ボリュームはたっぷり、タルタルソースも海みたい♪

007IMG_2393.jpg




ラピさんは煮込みハンバーグランチ、
やはりデカイ!

008IMG_2400.jpg

お店の感想ですが、サロンからの帰路にあり、
隣に大きな公園もあってまた利用してもいいかなって




さて食後の散歩、隣の大きな公園へ向かいます

009IMG_2426.jpg




入り口の像はクジラでしょうか、ユニークな造形です

010IMG_2428.jpg




おもしろいモニュメントにテンションあがる、あがる

011IMG_2435.jpg




あれ、ここってひょっとして・・
EXPOの文字が見える

012IMG_2432.jpg




地図を覗いたラピさん驚愕!
ここってあそこだ!!

013IMG_2427.jpg


ここがどこか、知らない訳ではありません
が、それは明日のお楽しみ♪
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット